※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

5歳の息子が自転車でBMWに軽くぶつかり、傷がついた。家の方に謝罪し、大丈夫と言われたが、再度謝罪すべきでしょうか?

今日、公園の帰り道に、止まっていたBMWの車に、5歳の息子が、前を見てなかったようで、乗ってた自転車を軽くぶつけて、少しだけ傷が付いてしまいました💦
(こぎ始めで、全くスピードなどは出てないです)
(駐車場に止まっていたのではなく、このお宅の 前の道路に止めていた)

すぐに、この家の方に事情を伝え、見てもらったら、磨けば?擦れば?取れるので大丈夫です、気にしないでください、と言われ、連絡先もお伝えしようとしましたが、いいですよ、と言われ、謝罪をして、そのまま帰宅しました。

後日、菓子折り持って、もう一度謝罪に伺おうかなと思ってるんですが…。
そこまでしなくても大丈夫ですかね?💦
いや、した方がいいですよね?💦

コメント

ままり

私なら菓子折り持って行きます🥺
優しい方でよかったですね!🥺✨

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね💦
    ぶつけた瞬間「BMW⁉️💦」と青くなりました😱
    持ち主の方、優しく対応して下さいましたが、内心「あ〜…」と思ってたかもしれません…。

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

私なら明日にでも菓子折り持って謝罪に行きます!!一緒に、連絡先を紙に書いて渡します。

謝罪があるとないとでは全然違うと思うので😌

• ママリ

ママリ

そうですよね💦早めに伺った方がいいですよね!連絡先も書いてお渡しします!

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

私なら高めの菓子折りなどを持って謝罪しに行きます!

その場では大丈夫と言われても後から何か言ってくる可能性もあるし、何も無いのかと思われるよりもそんなに気にしなくていいのにと思われる方がいいので🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

そうですよね💦高級車なので、どのくらいのものにするか迷いますが…💦
    公園行くのに必ず通る道なので、今後のトラブルにならないようきちんと謝罪に行ってきます🙇‍♀️

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

気持ち的には何か贈りたいですが、その後知恵つけたり気が変わったりで何か請求されても困るし警察よんでないなら金額ふっかけ放題ですよね💦

そういうトラブルが怖いので私なら何もしないです😱

• ママリ

ママリ

同じ町内で、公園に行くのに必ず通る道なので、また顔を合わせることも今後あるかもしれないので、トラブルのないように、謝罪行くことにします🙇‍♀️
    夫にも話したら、保険入ってるから大丈夫だとは思う。と言われました🙇‍♀️

• 6月2日
m

次の日には菓子折りと連絡先書いて渡します!!

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    明日菓子折り持って、連絡先もお渡ししようと思います🙇‍♀️

• 6月2日
毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

良い方で良かったですね😭うち状況違いますがほんのわずかな傷で10万かかりました😭
近所だと思うのでそのほうが良いような気がします😖

• ママリ

ママリ

優しく対応して下さいましたが、きっとモヤっとはしてますよね💧💧

その傷とは、よそ様の車に傷つけて弁償で支払ったものですか⁉️
    それとも傷つけられて、今回のようにいいよと言って、ご自身で直してそれくらいかかってしまったということですか⁉️
    ほんのわずかな傷で10万と聞き、今、焦っております😱💦💦

謝罪は行こうと思います‼️💦

• 6月2日
  • 毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

どうなりましたかね?🙂‍↕️
    旦那がドアパンチしてしまってほんのちょい塗装はげて修理とレンタカー代10万です。。

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

遅くなりました💦
    あわわ💦
    お相手の車にですか⁉️
    それは大変でしたね😱

先程伺いましたが、ご本人は留守で、お母様らしき方が出られたんですが、一連の話は聞いていたようで、「本人も本当に気にしないで大丈夫なので、菓子折りも本当に結構なので」と言われました。お渡しだけはしましたが…。
    ほっとした気持ちと、逆になんだか自己満で押しつけのようになってしまったのでは…と💧

• 6月2日
  • 毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

向こうも道路に停めてたので引け目があったりするのかもですね💦!
    でも本当に良かったですね😭

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

それもあるかもしれませんね💦
    でも、本当良かったです💦
    ありがとうございました✨💦

• 6月2日