※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

義家族が毎月3万円の支援を要求し、自覚がなく子供に迷惑をかけている悩みです。

お金のなさすぎる義家族に本当に困ってます。
毎月3万円を支援しないと最低限の生活ができないみたいですが本当に迷惑です。本人はタバコ車はやめられないみたいで、子供達に迷惑をかけてる自覚もなし。

コメント

はじめてのママリ🔰

車は地域によりますが、タバコは最低限じゃないんですけどね💦できるなら、最低限の生活できなくても渡さないようにします💦旦那さんは支援したい感じですか?💦

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

都会の駅前に住んでるので車がなくて全然大丈夫な気がしますが本人は嫌なんでしょう。自動車税が払えてないみたいだし、最低限の生活費で3万円が足りないので支援するしかないです。引き落としが間に合わなくて色々滞納してました😪

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べるものがなくても、どんなに足りなくても支援しません💦貰えると思ってるからその暮らしなのかなと…どうなっても関わらないスタンスにします💦

• 6月1日
ママリ

私なら絶対支援しないです。
支援してもらっているのにタバコすら我慢できないなら自分でどうにかして頼るなと思ってしまうので😳どこかでどうせ支援してもらえるしと思っている所があると思うのでそんな呑気な事を言ってられるんだなと思いますよ、旦那さんが支援しないと!!という感じなんですか??私なら旦那と喧嘩してでも支援しません。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

今手元に0円で支払いが滞納しまくってました。支援しないと今すぐどうにもできないのでとりあえず食費は振り込みました。最低限の暮らしでも毎月赤字なのに車は乗りたいタバコもやめない意味が分からないですよね。

• 6月1日
る

うちも支援していて本当に困ります。お金ないくせに義父、宝くじ買ってました。ここでしか吐き出せませんが腹立ちます。
はじめてのママリ🔰のところもお子さんまだ小さいですしこれからお金かかるのに迷惑ですよね。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

本当に迷惑なのに本人は自覚がないですよね。そのお金を子供に回したいのが本音ですが、、
    せめて車は無くして欲しいです。本当にここでしか言えないです!

• 6月1日
いつき

そういうタイプのお金がない人って、実際はお金がないんじゃなくて、お金の管理が出来ない、なので、支出管理を支援の条件にしないと、現状変わらないか、下手すると悪化してゆく一方になってしまうと思います💦

少なくとも優先順位間違えてなければ、支払い滞納はしていなくて、そこからの、タバコ代とかの無心になるはずなので…

ヘビースモーカーだと三万のうちの二万くらいはタバコ代の可能性もあるので、渡したお金の使い道を領収書でだせないなら、一切支援しない、でいいと思います。

友人はお金にだらしない父親に家賃として渡していたお金をパチンコに使い込まれていて、知らないうちに半年以上家賃滞納になってしまい、家を失っていたので……

なんでかこういう人って、人から助けてもらったお金を自分のお金と思い込んで無駄遣いするんですよね😣

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんですよね、
    大体こういうことするのってお父さんなんですよ。
    確かにタバコ代までこちが持つのはおかしい話ですよね。
    車を手放す話をしても働くとか言い出すので車を養うために働くのも違う気がするし。
    こちもギャンブルの可能性もあるような感じです、本人は言いませんが。もう何十万渡してるので困ったらお金をくれる人になってるかもしれないですね。

• 6月1日
はじめてのママリ

支援をやめて、生活保護を受給してもらってはいかがでしょうか。
家も車も売って、そのお金でタバコ買ってもらいましょう😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

家もなくて賃貸なんです。
    車も売って欲しいですが嫌みたいで。本当に困ります。

• 6月1日