※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孫悟空
家族・旦那

2歳の子供が手足口病の疑いありで、明後日の旅行に連れて行こうとしている義家族について相談です。発疹はあるが熱はない状態で、移る可能性や本人の状態を考えると心配です。

手足口病疑惑の2歳の子を
明後日の旅行に連れて行こうとしている義家族…

手足口病って保育園登園停止期間とかは無いものの普通に咳とかで移りますよね…?

身体に発疹が出ていて
まだ熱は無いから連れて行く予定とのこと…。
いやいや、これから発熱する可能性もあるし、人に移るぞ…?
ましてや本人も旅行どころじゃ無いのでは?

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的に熱がなかったり、口の中が痛くなければ本人は元気です。
今発症から何日目かわからないので何とも言えませんがこれから熱が出る可能性はあります💦
飛沫感染なので咳からうつりますし、うんちからもウイルス出ます。
まだ熱がないからって、、、旅行先で熱出たらとか考えないんですかね。

ぱくぱく

唾液 排泄物 いろんなものから移りますよ!でも登園可能なくらい 気をつけたらうつらない病気でもあります。

ただ私なら本人が辛いと思うので連れて行かないです。
我が子も月曜に発症してますが 今週いっぱいはおとなしく過ごします🥹