※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこ
家族・旦那

義家族と頻繁に会うことで疲れています。義両親は離婚しており、義祖母も近くに住んでいるため、毎月会うことになっています。自分の両親にも会いたい気持ちをどう保てばいいでしょうか。

実家遠くて義実家が近い方🙋‍♀️
必然的に義家族と会う頻度が
高くなると思うのですが
どのようにモチベーションというのか
気持ちを保っていますか?

うちは義家族と毎月会うのですが
自分の両親にもなかなか会えないのに
義家族ばかり毎月毎月会い
疲れてきました😓

義両親は離婚しており
義母と義父それぞれ別日に会っています。
義祖母はさらに近いため
月2は会ってます😂

コメント

ママリ*

みんなバラバラで合わないとダメなのはしんどいですね😂
うちは義両親に月に数回会ってますが、良い義両親なので苦痛は無いです🥹

義祖母はどちら側の祖母ですか?
まとめて会うようにしてはいかがでしょうか?😂

  • てんこ

    てんこ

    良い義両親で羨ましいです🥹
    私は悪い人ではないけど…って感じの義両親です😂

    義祖母は義母側です☺️
    義母と会うときも義祖母も来るのでそれプラス義母抜きで会うという感じです😂

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

近すぎて週1.2です😅多いときはもっと...逆に慣れましたが最初は第一子で初孫なのもあり、かなりしんどかったです😓😓週末🟰義実家でメンタルやられて、ある時わたし行かなくてよくね?って思い行くのやめました😂

わたしがいないところで子ども構われるの嫌とか思ってましたが旦那が連れてってくれてわたしはひとりの時間できてラッキーと思えるようになってから楽になりましたよ👍
その考えになるまで時間はかかりましたが、今は子どもだけ頼んで、頼れる存在になりました☺️

  • てんこ

    てんこ

    頻繁に会ってらっしゃるのですね🥹💦
    私も私抜きで会ってもらえば楽になれるんでしょうが
    今はまだ心配でついていってしまいます😂💧
    割り切って考え方変えられたらいいんでしょうけど🥲

    • 7月3日
けーぴー

私もです!
義実家がめっちゃ近いです🥺
単身赴任だった義父が帰ってきてから毎週末呼ばれてます😂😂
ストレスからか、私は円形脱毛症になりました😇😇

自分の親にも孫を会わせたいので、最近は先々に予定をいれて交わしてます😂😂

  • てんこ

    てんこ

    毎週末はつらいですね😱💧
    円形脱毛症になるほどのストレスが…😨
    予定を入れてかわすしかないですかね〜😭

    • 7月3日
  • けーぴー

    けーぴー

    知らない間にストレスが溜まってたみたいです😳
    はい!出費はしますがたまに県外へ出てます😂😂笑

    • 7月3日
  • てんこ

    てんこ

    県外まで逃げているのですね🤣🤣
    私もガンガン出かけて行こうと思いました👍

    • 7月4日
ジュノン

週4.5日の頻度で会います😂
初めはストレスで仕方なかったですが結婚して8年目になるので全然ストレスもなく、気遣いもあまりしなくていいので、全然気にしてないです。

会いすぎてるとそれに慣れてきます!笑
時が経つのを待って、その境地に至ればいいと思います😂

  • てんこ

    てんこ

    かなり頻繁に会っていますね😳
    結婚8年目ですか🙌✨
    慣れるしかないですよね〜😣

    • 7月4日