※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人育児が楽しくない。幸せか不安。3人家族より幸せか。どうしたらいいかわからない。

2人育児に対して楽しいイメージが湧かなくなってしまいました。

妊娠前は、この子がきょうだいで遊んでいたら可愛いだろうな。楽しいだろうな。
と言うイメージが確かに湧いていたのに、妊娠してからは悪いことしか浮かびません。

仲悪い兄弟ならいない方がましだし、2人目産んだから幸せになるわけじゃない。
この子だけに愛情もお金もそそげなくなる。
自分にも余裕がなくなる。
家族3人の平和な時間がなくなってしまうのが寂しくて仕方ありません。
3人が好き。このままがいい。変わりたくない。
1人っ子の人生の方が幸せだったのでは。
頭の中はそればかりです。
赤ちゃんに申し訳ないけれど、そんな気持ちでいっぱいでどうしていいのかわかりません。

お子さん2人いる方。
人それぞれだと思うのですが、、
幸せですか?3人家族の時よりも幸せと思えてますか?
幸せが減ってしまいそうと感じてしまうんです。

コメント

newmoon

幸せ倍増です🫶愛おしすぎます🫶💓

はじめてのママリ🔰

しあわせだと思えてます!!
兄妹仲良く遊んでると2人とも生まれてきてくれてありがとうって気持ちになりますよ…!

1人にかけられる時間は確かに少し減ってしまうけれど…
産んだからは4人家族以外考えられなくなります。きっと大丈夫です。

アイビー

個人的には3人だったときより断然幸せです☺️

はじめてのママリ🔰

倍増、もはやそれ以上かな?ぐらいに幸せですよ💕
可愛すぎて、もう1人、、、と思い、妊娠中です😂

はじめてのママリ🔰

1人目だけの時はこんなに可愛い子がもう1人生まれるわけがないと思っていたのに2人目も可愛い子が産まれてきました😂
2人目誕生前は、親の愛情は兄弟で半分ずつ分け合うものだと思っていましたが、100%ずつで倍になりました😊

あきら

喧嘩する事もありますし毎日バタバタして怒ってしまう事もありますが、産まなければ良かったと思った事はありません。
環境が変わるの不安ですよね。でも、きっと新しい幸せを運んできてくれると思います♪

k

3人の時も幸せでしたが、それとはまた違う幸せです💕
幸せは増えましたし、愛情って無限に湧き出てくるものなのか!!と実感しました😭✨

ママリ

2人目が生後6か月になります。
すごく可愛いですが、3人に戻りたいです🥲
なかなかこんな気持ちをリアルな知り合いに言えなくて悩んでいます。
でも私はレアだと思いますし、周りは2人3人産んで楽しそうにしています。
私は自分で望んだくせに環境の変化についていけていません。。