※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳9ヶ月の男の子、身長95.5センチで将来の高身長心配。成長ホルモン検査では栄養不足が原因と判明。遺伝的には170センチくらいになるはずだが、現状は小さい。

男の子で4歳9ヶ月で身長95.5センチしか無いのですが
もう将来の高身長は厳しいですよね。。。

成長ホルモン検査しましたが、成長ホルモン分泌に異常なく栄養状態が悪いと言われました(かなりの少食&偏食です)

インスタみると4歳で100センチ無いと伸びしろがない等の、投稿をよく見かけるので

もうすぐ5歳なのに、100センチなくて本当に申し訳ない。。。しかも原因が栄養不足。。。

158センチ&173センチの夫婦なので、
遺伝的には170センチくらいにはなるはずなのですが、
4歳の時点でこんなに小さかったら厳しいですよね


8月生まれなのに、
年少、年中現在共に早生まれの子より小さくて、ずっと背の順は一番前です。。。

今は年中なのに年少さんより小さいです。。。

コメント

𖠋𖠋𖠋

そんなことないと思います💦

次男小さめですが今6歳5ヶ月(小一)で111cmです。

そして私が154cm主人が174cmで主人も幼少期~中一までは小さい方で前から2.3番目とかでしたが、中二から一気に伸びて今にいたりますよ☺️

めろんぱん

そんなことないです!!
後から伸びる子も沢山います!!
私も旦那も中学生まで小さくて130センチ台でしたけど…
今160と175です。
高身長ではないけど低身長でもないです💦

ちなみに私、小1で99センチでした笑
ちびちびって言われてましたけど、今そう私に言ってた子の方が会うと小さいです笑

はじめてのママリ🔰

中学くらいから伸びるので大丈夫ですよ〜

夫は中1まで130cm代だったらしいですが、中3の時は175、高校では180こえました!