※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
ココロ・悩み

旦那さんの職場の飲み会が多くて、臨月で体調が不安定。飲み会に不安を感じています。

なんだか悲しくなり、涙してしまいました。(´;ω;`)

最近旦那さんの職場の飲み会が多いです。週に一度は、歓迎会やら仲がいい職場のメンバーでの飲み会があります。
あとは、14日だけだと聞いていたのですが、7日にも飲み会が入ったと言われました。職場の仲間との付き合いも大切なことは分かっています。
でも、臨月に入りお腹のはりがあって痛かったり足の付け根、腰、背中など痛い箇所ばかりだったりで…私自身不安な気持ちになってしまっています。
旦那さんが側にいてくれるだけで安心なので、できればもう飲み会やご飯かいに行ってほしくないです。
これは私のワガママですよね?!😣

モヤモヤして、寝れなくなってしまったので投稿させていただきました💦(;O;)

コメント

はるぱす

めっちゃわかりますーーー!
臨月くらい、、って私も思ってましたーーー( ; ; )なんと喧嘩したことか(笑)

旦那さん会社の人たちには話してるんですかねー?(´・_・`)嫁が臨月って聞いたら飲み会来ても大丈夫?ってなりません??

• まゆ

まゆ

共感していただいて、ありがとうございます(´;ω;`)
    もうすぐ産まれるということは皆さんご存知です。。

• 4月4日
礼奈✩

それはわがままなんかじゃないですよっ(´;ω;`)
流石に臨月で付き合いは大切ですけどその時だけ何だから旦那さんが気を遣うべきですよっฅ(º ロ º ฅ)

• まゆ

まゆ

そうですよね😢
    そう言っていただき、ありがとうございます!(;_;)

• 4月4日
  • 礼奈✩

礼奈✩

何度も断れじゃなくたかだか数週間だけの話ですし周りもわかってるならまゆさんから言わなくても旦那さんが気付くべきですよ(´・ω・`)
    周りだって臨月だって知ってて断られて悪く思うなんてないと思います( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

• 4月4日
  • まゆ

まゆ

そうですね!
    ごもっともです✨
    明日、話してみます。(°▽°)
    ありがとうございます!🎵

• 4月4日
  • 礼奈✩

礼奈✩

そうしてみてください(*¯︶¯♥)
    きっと理解してくれますよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    少しでもまゆさんのお気持ち軽く出来たら良かったです(❁´ω`❁)

• 4月4日
  • 礼奈✩

礼奈✩

グッドアンサーありがとうございます(*´꒳`*)゚*.・♡

• 4月4日
ちぃ

旦那の飲み会イヤですよね😢凄く分かります…。私は、ワガママなので、すぐ怒鳴って泣いたりして旦那を困らせてます💧分かっては、いるのですが本当に嫌で嫌で…。妊娠してる事もあり、1人になると不安でいっぱいいっぱいなります😢お互い我慢しないといけないのですかね…。

• まゆ

まゆ

嫌ですよね!!
    私もほんっとに毎回嫌なんです。。
    付き合いもあるので、ある程度は我慢してますが😢

一人はほんとに不安ですよね😱

• 4月4日
チョコ♡

臨月だし、、なにより不安ですよね!妊娠後期って色々考えてしまうし。
37週入ったらいつ産まれてもおかしくないので飲み会はやめてもらったほうがいいですよ(>_<)
今の時期だけはちょっと我慢してもらうべきかなぁと思います(>_<)

• まゆ

まゆ

いろいろ考えてしまいます…
    旦那がいないときに陣痛きたらどうしようなど💦(;O;)

そうですよね!
    ありがとうございます!!

• 4月4日
つつつ

旦那さんの飲み会はしかたないと思いながらも嫌ですよね…それに自分は飲めないしがまんが多いのに…全然わがままじゃないですよ!!そばにいてほしいですよね〜少し旦那さんにそれとなーくゆってみてもいいんじゃないですか?

• まゆ

まゆ

はい!!
    そうしてみます(;O;)
    あたたかいお言葉、ありがとうございます!

• 4月4日

臨月に入ってからはいつ何があっても大丈夫な様にお酒は控えてましたよ。立ち会い出産希望していたので病院でもそう指導されていました。

• まゆ

まゆ

旦那に話してみます!😣
    ありがとうございます!(;_;)

• 4月4日