※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で疲れた時、解放されたいと思うことはありますか?同じような経験をしたママさんいますか?

育児から解放されたい、自分の好きな時に好きなことをゆっくりしたい、楽になりたいと思う事ありませんか?

子供のことは本当に大好きで愛しています。でもたまに、疲れた、もう解放されたいと思ってしまう事があります。
私は母親に向いていないんでしょうね。
先輩ママさんたち同じような方いますか?😭
毎日育児お疲れ様です😭

コメント

分かります😭
妊娠前は夜遅くまでお酒飲んだりゲームしたり休みは朝ゆっくり起きたり自由だったのに今は真逆なのであの頃に戻りたいなーって思う時あります

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。😔
めっちゃ思いますよ。定期的に思っちゃいます。私はダメ母なのかなって思うことも全然あります。

自分中心に生きていきたいとは思いませんが、子育てしてるとほぼ自分は無にしなきゃいけない部分が多いじゃないですか。
だけど認めてもらえることもないので(親だから当たり前で終了)
こんな経験ってなかなかないと思うんですよ、てかないですよね…😅

その反面、嬉しいことがあると生きてきて人生最大の喜びになる。
不思議ですよね。

出産は大変だけどあの日以上に嬉しかった日は私の場合はないんですよね。
過去嬉しかった出来事たちを一瞬で全て塗り替えました。笑

それでももう母やめたい日、あります。単身赴任で実家は遠方でパートしてるので自分の時間はなく作るのが難しいというのもあると思います。
発狂しそうです😂

はじめてのママリ🔰

思いますよ!だって年中無休ですよ!1人で年中無休してたらおかしくなると思いませんか!?
休憩と休暇は違います!休暇がないんですよママは!!
休暇がとれるようになるのなんて何十年後なんだか

リフレッシュの時間をとること、解放される時間というのはとても大事なんです、責めちゃいけません🥹

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れさまです。
お気持ちわかります😭私もそう感じるときありましたよー。
産前とは生活がガラリと変わって何をするにも子ども中心になってしまったので、自由気ままに過ごしていた頃が懐かしいと思ってました💦
こういう気持ちは夫には分かってもらえず、それも辛かったです。

保育園に預けだして仕事復帰してまた自分の世界が別にできたら感じなくなったので、はじめてのママリさんもたまには一時保育などに預けてリフレッシュするのも大事かと思いますよ😌