※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともたま
妊娠・出産

病院へ行くタイミングは?前回生理から38日経過しています。

先程陽性反応でました。すぐにでも病院に行っていいものでしょうか?もう少したってからの方がいいですか?前回の生理開始から38日たってます。

コメント

あゆつん

3ヵ月に入ってからの方が費用的には安く済むと思います!
私は2ヵ月の時に行って、妊娠してるけどまだちっさいしまた来てね〜と言われそれぞれ1万円の計2万円を持ってかれました(:3_ヽ)_

• ともたま

ともたま

そ、そんなにかかるんですか!😱ちょっとだけまとうかな〜

• 4月3日
  • あゆつん

あゆつん

妊娠検査は補助券の対象ではないですよ〜!
    妊婦検診の補助なので、妊娠検査は全額自己負担になりますよ〜!(妊娠は病気ではないので3割負担対象外)

• 4月3日
  • ともたま

ともたま

では最初は負担しないといけないんですね〜!?妊娠が決定して2回目からが補助券対処という認識でいいでしょうか?

• 4月4日
  • あゆつん

あゆつん

2回目というか、妊婦検診の初回からが補助券対応という感じです!
    妊娠検査は何回やっても補助券対象外なので、だったらゆっくり行けばよかったかなと今では思ったりしますが、その時は早く見てもらいたくて行ってしまいました!
    なお、私は婦人科で妊娠検査したのですが、妊娠継続希望なら最初から産婦人科に行けばよかったな〜も後悔の一つです。

• 4月4日
ちゃん❤︎

わたしもこの前陽性反応でました!
三ヶ月になったら行こうと思います✩補助券もでますし!

• ともたま

ともたま

補助券?それは役所にいけばもらえるんですか?

• 4月3日
  • ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

あたしの所は妊娠確認できたら母子手帳もらいに行くんですがそのときに補助券もらえます!
    役所のところもあるしあたしの地域は支援センターでした!

• 4月3日
  • ともたま

ともたま

そうなんですね〜😊補助券初めてききました。色々調べてみます😆ありがとうございました。

• 4月3日
  • ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

いいえ〜😊
    補助券とても助かります💗

• 4月3日
しまじろう♡

おめでとうございます🎉
普段生理周期は何日ですか??
生理予定日から1週間以上たてばだいたい大丈夫ですが2週間後くらいの方がはっきり分かると思います😁⭐️
あまり遅く行くともしも、子宮外妊娠だった時など体に負担になるのであまり期間開けない方がいいですよ✨

• ともたま

ともたま

ありがとうございます。いつもばらばらでだいたい35日ぐらいかと😅調度今日が予定日なので、あと1週間ぐらいまてばいいぐらいですかね?

• 4月3日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

今日予定日くらいなら1週間後で大丈夫ですよ🙂
    補助券は母子手帳と一緒にもらえるんですが、病院で分娩予定日が決まらないと貰えないですし病院によってもらってきてくださいって言われる時期が多少違いますよ^_^
    あと補助券も住んでる所によって金額が違って…私の住んでる所は補助券ないに等しい感じでほぼ実費です😱

• 4月3日
  • ともたま

ともたま

来週まで様子みます。補助券は市役所でちょっときいてみますね。でるとこだといいんですが😅

• 4月4日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

金額はバラバラですが必ず出ますよ😁
    検診代無料になるくらいでたらいいですね⭐️

• 4月4日
Lieb

確実なのは生理予定日の2週間後ですが、1週間でいって胎嚢だけ確認という方も多いかと思います(^^)
私の住んでいる地域は分娩予約がかなり取りづらく8週か遅くて10週までにはというところなので、今回は前回より早めに生理予定日の1週間後に行きました!
予想通り胎嚢確認のみでしたが、子宮外妊娠でないことだけはわかったのでよかったです。
因みにうちの産院は費用は初診で6千円+税で2回目は再診だったからか同じ検査内容で3千円+税でした。
明後日の診察で10週くらいなので、問題なければ母子手帳もらって来ていいよーといわれるので、あと一回実費で払ったら次からはようやく補助券で少し引かれての健診費用になるので助かります(>_<)
因みに母子手帳も病院によって心拍確認ができてすぐ6から8週で貰いに言ってくださいと言うところもありますし、私の所のように心拍確認の次10週くらいでと言うところもあります。
1人目の時に遅いのかな?と思っていましたがうちの病院の健診の回数的には良かったようで予定日出産で補助券もちょうどなくなっての出産でした!
補助券なくなっても生まれないと次の健診からはまた全て実費になるので母子手帳貰いに行くタイミングも計算されているんだなと思いました(^^)

• ともたま

ともたま

詳しい情報をありがとうございます。計算しながら上手く補助券を使っていけたら〜と思います。不妊治療にも結構お金かかりましたので、少しでも安くなると助かります💖とりあえずもう少し様子をみてからいってみます😆

• 4月3日
やや

陽性反応がでて直ぐに病院に行きましたが、分娩予約が一杯で違う病院に行く様に言われたので、早目に病院へ行き分娩予約する事をおすすめします。

• ともたま

ともたま

そんな事もあるんですね😱いい情報をありがとうございました。

• 4月4日
  • やや

やや

幸いにも2件目の病院で予約とれたので良かったですが、噂によると1件目は人気なようで、もしかしたら?という段階で受診しないと予約が取れないみたいです。

• 4月4日