※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

夏生まれの赤ちゃんに必要な肌着など、2人目出産に向けて追加で購入すべきか迷っています。上の子は1月生まれで重ね着をしていたので、追加アイテムが必要か悩んでいます。

2人目出産に向けて買い足したものでおすすめありますか?
上の子1月生まれ、下の子今度の8月出産予定で男女です
夏生まれだと肌着とか買い足した方がいいでしょうか?
上の子1月生まれで短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオールを毎日重ね着させてました
年子なので、追加でなにか購入しなければいけないのか、ちょっと迷ってて💦

コメント

はじめてのママり

夏だと短肌着は全く使わなかったです!

メッシュのボディ肌着があると、家で一枚で過ごさせたり、出かける時にボディ肌着+ツーウェイオールなど着せれるので良いです😌🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

短肌着使わないんですね!ボディ肌着は上の子の80サイズの半袖何枚かあるのですが、新生児だとブカブカですかね〜😂?

• 5月31日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

短肌着は一枚で着せてもツーウェイオールとかの下に着せても、めくれてお腹が出ちゃうので用意したけど使わなかったです😂

ユニクロの、コットン100%メッシュボディ肌着は真夏から秋頃まで愛用してました☺️

新生児にはブカブカですが、すぐ大きくなるので、ブカブカが気にならないなら買い足さなくていいとは思います!

• 5月31日
kiki

時期は少し違いますが年子で出産しました!うちは特に何も買い足したものはなかったです😊
短肌着、コンビ肌着が何枚あるかにもよると思いますがとりあえずは買い足さなくてもいい気がします🤔無いわけではないですし、買い足す判断は産後でもいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

年子なんですね!
    ベビーカーとかどうされてましたか?
    上の子歩くのおそめで、まだ歩けなくて🥲

• 5月31日
  • kiki

kiki

今は2歳差なんですが、生まれた時は年子です🙌🏻
    歩くの遅めなんですね🥺迷いますよね〜上の子が歩くの早かったっていうのもありますが、うちはベビーカーなども特に買い直しなどはしませんでした!サイベックス メリオをそのまま使っています!
    双子用や2人乗り用のベビーカー買う?とかベビーカーステップ買う?とか妊娠中悩みましたが、今買ったら使わないとか合わなかった時勿体なく感じて、全て下の子生まれてからじゃないと分からないだろうしと思って全部保留にして産後決めた感じです😆

ワンオペでお出かけの時は抱っこ紐、ベビーカーフル活用する時ありますが上の子はある程度歩いてくれて眠い時くらいしか抱っこしなくて大丈夫な感じなのでベビーカー押しながら上の子と手繋いでとかが多いです😊

• 5月31日