※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが絶壁で困っています。寝返りはできず、横向きにするとすぐ起きてしまいます。ヘルメット矯正は高いので他の方法を知りたいそうです。

【絶壁の治し方について】
生後4ヶ月なんですが、ひどい絶壁です😭
治したいと思って、寝てる時に頭を横に向けようとするんですが、すぐ起きてしまいます。。仰向け寝が好きなのはいいんですが、絶壁のままになってしまうのが困ります。。
ドーナツ枕は使用していますが、それでも絶壁( ; ; )
日中起きているタイミングでも横向きにして遊ばせようと試みるものの、嫌いみたいですぐにぐずり始めてしまいます。
1人遊びしている時に背中の方にバスタオルを丸めて置いて横向きにしても、動いてすぐに仰向けになってしまいます。
ちなみ、まだ寝返りはできません。うつ伏せがあまり好きではないみたいで、一向に進まず😓
ヘルメット矯正があること自体は知ってますが、費用が高いのでできれば避けたいと思っています。
絶壁を治す良い方法ご存知の方、いらっしゃいませんか?

コメント

ままり

起きてる間は抱っこしてればいいですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしてるだけでも良くなるんですね!1人遊びさせてる時間が長いので意識してみます!

• 5月31日
もも

うちも悩んでいましたが、うつ伏せ遊びやずり這いが始まったら自然と綺麗な形になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然と綺麗になったんですね!!
    ずり這い始めるまで少し様子見ようかな、、

• 5月31日
ぴ

赤ちゃんの頭の整体をやっている整体院で治してもらいました!

上の子が絶壁でした。(真後ろというより、右側の後ろがぺったんこで、斜頭と言われました💦)

うつ伏せし始めたら治ると言われて6ヶ月になっても全然変わらず、枕やタオルも動くので意味なかったです😂

同じくヘルメットは費用が高いのと、生後6ヶ月以内に始めないと効果があまりないと書いてあったので😂

色々探して、整体院に半年間通い、後はホームケアでだいぶマシになりました。正直最初は怪しくてめちゃくちゃ疑っていたのですが、続けてよかったと思いますので、もし家の近くにあるようでしたら調べてみてはどうでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

整体があるのは知ってたんですが、同じく疑ってましたww
    半年通ってだいぶマシになるって感じなんですね🧐ちょっと検討してみようと思います!

• 5月31日
あーちゃん

うちの子は斜頭➕若干絶壁です。
寝返りするようになったら丸くなるよ、と言われたり、絶壁予防や向き癖予防と謳ってる枕とかで丸くなると思って枕も使ってましたが、実際はそんな事もなく、、、
寝返りしましたが丸くなるというより、頭が床と接する時間が減るから進行しにくくなるだけなのかなと思いました。
私はSNSで頭を丸くする教室を探して、通っています。(6回のコースなので6回教室通ったら終了です。)
グループ教室で絶壁ちゃんの子もいますが、ゆっくり変化してってますよ👶🏻
筋肉や骨の仕組み、寝かせ方や抱っこの仕方を教えて頂き、発達の事も相談出来るので、(もちろんお金はかかりますが)私は教室に通ってよかったなと思ってます!
ホームケアの仕方も教えてくれるので、それを今も継続してる感じです。
ケアを始めてまだ1ヶ月ですが、若干後頭部の膨らみが出てきたのかな〜って感じです💪🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭が丸くする教室があるんですね!知らなかった!絶壁以外にも相談できる環境があるって大事ですよね。。1ヶ月で効果出てくるのは早いですね!調べてみます😀

• 5月31日
ママリ

うちの子もすごく寝る子で、絶壁になり、生後半年半でヘルメット開始しました。一気に丸くなって感動してますが、ヘルメット治療も大変で、YouTubeやブログを読み漁り、ヘルメットしなくて済むようにああしてればよかったと思うことがたくさんあります。

1番思うのは、首枕を使うことです。マイピローネオ という首枕を使うと頭が地面から浮きます!これをするだけで少し改善しました!