※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

上司に子供の風邪で休むことを伝えたら、不機嫌な態度をされた。代わりに出勤するよう言われ、困惑している。同じ経験の方いますか?

子供の風邪で仕事休むことについて。

扶養内パートで平日、週3出勤しています。
休み希望は必ず聞いてくれるし、助かってます。

しかし今朝から子供が発熱して、
連絡したら上司(男性)が電話に出ました。
いつもなら事務の女性です。

上司に休みますと伝えたら、ため息つかれて嫌そうな口調をされました。
それで来週、私休みの日に代わりに出勤すると伝えたら、お願いしますといわれました。
(前に朝礼で全体にむけて、欠勤したらなるべく他の日代わりにでるよう言われたため)

なんだか休むこと伝えたら不機嫌にされてモヤっとしちゃって💦
代わりにでるならまだいいですかね?
迷惑なのわかってますが😓
いつもは事務の女性だから嫌な口調されたことなく、上司に伝えたのはじめてで、、、

嫌な口調されたことある方いますか???

コメント

ままり

店舗の年2回のイベントを欠席する旨を伝えたところ、「あー…原則全員参加なんですが…」みたいなこと言われました。
他にも全員参加の研修の欠席を申し出たら同じように言われました。

男性はっていうと語弊がありますが、会社が一番の人と家庭が一番な人とは相入れないですよね。

• ママリ。

ママリ。

それはいらっとしますね💦
    わかってるけど、ってかんじですね😓

男性といったらだめなのかもですが、やっぱ男はわからないのかって思っちゃいました😥😥

• 5月31日
  • ままり

ままり

自分は仕事が一番大事だと思ってるから、他の人も仕事が一番じゃないとおかしいって考えなんだと思います。
    なんなら、「自分は仕事を大事にしてるのに、お前はなぜ仕事を大事にしないのか!?」くらいに思ってますよ😓

• 5月31日