
Aさんの態度が問題で、仕事がしにくい。派遣会社に相談するべきか、社長に直接話すべきか悩んでいます。
派遣で働いてます。
職場に、めちゃくちゃ性格悪い(というか仕事もミスが多いし、私にだけ当たりがキツい)人がいます。その人は40代なので私よりは年上です。(以下、Aさんとします)先輩でもあるので、威張りたくなるのは分かりますが、人を選んでるようで他の子(私と同世代くらいで、同じくらいの時期に働き始めた子)への態度と私への態度が全然違います。その日の機嫌によって、自分からベラベラ話しかけてくる日もあればめちゃくちゃ素っ気なくて一緒に仕事しにくい日もしばしば。言い方もきつい時が多くてめっちゃ腹立ちます。
一方、50代~60代のベテランおばちゃん達が多くて、みんなその人のことは「仕事がミスばかり」「考え方がずる賢い」などと良い印象はなく、よく愚痴を言ってるのを聞きます。私を可愛がってくれているおばちゃんも数人いて、私はそのおばちゃん達には「今日、こんな事言われた」とかAさんのことを話してます。社長は基本、常に会社にいてみんなと距離が近くてアットホームです。おばちゃん達からは「たまに社長と面談する時あるから、その時にAのこと話しな!Aは猫かぶって社長に媚び売ってるから、本当は仕事中にこんなこと言われたとか、こんなことされたとか、ぜんぶ正直に話した方がいい」と言われました。
今までにもAさんが原因でやめた新人もいるらしく、おばちゃん達から散々、いろいろ注意されてるのにAさんは自分の悪い所を変えられない人のようです。
この場合、派遣会社の担当に言うべきか、それとも社長に直接話してしまって良いのか、どう思いますか?
仕事やめたいとかそういう事ではなく、Aさんのせいで仕事がしにくい・日頃からこんな意地悪をされているという事実を伝えたいです。
- m.k08(4歳6ヶ月)

m.k08
【補足】
Aさんが私に冷たい言い方をしていたり、きつい言い方をしているのをたまたま聞いてたおばちゃん達は「そんなこと言うのやめなよ」「それは社員がやることでしょ?派遣に頼むことじゃないんだから、あんたがやりなよ」などとかばってくれます。それでもAさんの態度は変わらずです💦

パンダ
私だったら最初は派遣先に言います💦
それで、今度、社長と面談があるので、社長にその内容を直接伝えた方が良いですか?って聞きます💦
大抵の派遣会社なら、先に自分達(派遣会社)の方から社長(契約担当者)の方に伝えます。ってなると思いますが、たまーに「ご自身で言ってください」って言われる事もあるので、もしそう言われたら「社長に今の内容を直接伝えるので、そういうことを私から話すということは周知してください」って感じで派遣先には言います😌
コメント