※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童館は小学生までOKですか?

一歳の男の子を育てています♪児童館は何才くらいまでの子が遊べるのでしょうか?明日、私の親戚(小学一年生になる女の子)と息子(一歳)を連れて児童館に遊びに行こうと思っているのですが、小学生はダメなんてことはありえますか??

コメント

ニコニコ(*´∀`)

基本的に児童館は0歳~18歳まで利用出来るみたいですよ🎵😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18歳Σ(・□・;)そんな歳まで遊べるんですね!!安心して連れて行けます♪ありがとうございます😊

• 4月3日
とうあ

遊べますよー!
わたしの住んでいるところは、児童館ではあそべますが、お部屋によってここは、小学生の時間、この部屋は幼児さんのお部屋と分かれていることがあるので、一緒には遊べないかもしれません。
一度、一緒に遊べるお部屋があるかどうか児童館に問い合わせてみたら、確実かなと思います。

ハルヒママ

児童館は小学生は全然大丈夫ですよ(*^_^*)
ただ児童館によっては年齢別に階が分かれてる場合があります(;>艸<;)
うちの近くの児童館も0〜3歳までとそれ以外では階が分かれてて上の子が3歳で下の子が3歳以下でも上の子の年齢に合わせて別の階に行かなくてはならなかったりと不便ですが仕方ないです(;>艸<;)

おいなり

中学生とかが来てたりしてるので小学生も大丈夫です〜!
ただ時間帯によって未就学の子対象とか有るみたいなので、ホームページ等調べてみるのが良いかと!!

はじめてのママリ🔰

ホームページを確認したところ、小学生以上の子も一緒に遊べるとのことなので連れていきたいと思います😃ありがとうございました♪