※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の妊婦が妊娠糖尿病で食事に悩み、栄養指導に不満を感じています。血糖値の管理が難しく、食欲が抑えられず困っています。深夜にも食べてしまい、自己嫌悪に陥っています。

妊娠中 もう辛いです。

妊娠糖尿病の妊婦34wです。
妊娠前は,揚げ物とかポテチとか、あまったる〜いものとか苦手だったのに、最近やけに食べたくてたまりません、

私は生まれつき血糖値が異常で、妊娠してから糖尿病内科に通ってますが
インスリンを打ってもあまり効き目がないそうです。
だけど、いつも怒られてて、
ご飯は150g食べて!野菜はこの量!タンパク質はこれくらい!
とかって栄養指導されてて、その通りにやってるはずなのに、
血糖値うまく下がらなくて、だから勝手にご飯の量を80gに減らして食べてます。それでも血糖値が140〜160の間で。
栄養士のいう通りにやってるのに,(レシピをくれてそれを作ってる)毎回怒られるし、
我慢して我慢してってやってるのに、
出産まであと少しなんだしちゃんとして!
できてないのあなただけだよ!って怒られて、
もう限界です。
私なりに頑張ってるのに,全部にダメダメ言われて辛いです。

食欲爆発してしまい、今日は、
アイス食べたり、ポテチ食べたりして、チーズの入ってるパンを食べてしまいました。。(全部少しづつですが)
この前なんて、食事中も,ずっとお腹空いてて、
食べ終わった後も空腹でしんどくて、家に米しかなくて
ご飯おかわりしてしまい、血糖値が280になってしまいました😭

3食+3回の間色をとるよう言われてますが、
深夜にお腹空いてきて、具合悪くなってしまい、
深夜にも、ヨーグルトとか食べてしまいます…

あーもー私ダメですよね。
どうすればいいかわかりません

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります…!
血糖は大丈夫でしたが、上の子の時は抑えられない異常な食欲で、食事のほかに甘いものとか食べまくってました😂
なんか理性で抑えられない異常な食欲でした💦
血糖のことは確かに心配ですが、普段から頑張ってらっしゃるし、自分まで自分を責めなくていいと思いますよ😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かってくださる方いて嬉しいです!
    この前まで、沢山食べられなかったのに、赤ちゃんでかいからか、お腹下がってきたみたいで、最近は、胃袋が復活しました😭
    ありがとうございます!

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

私も1人目妊娠糖尿病で大変でした!しかも産後もさがらなくて😇

ストレスで爆上がりする時もありますしストレスもあるんじゃないですかね😣
食後はいつも絶対寝ないよーにして、歩くか掃除してました🤢

たまにチートdayもつくってました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私食べた後横になっちゃいます🐮笑
    これからは歩いたりして工夫しようと思います!
    ありがとうございます

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

気持ちめちゃくちゃ分かります😭😭😭

私も今回の妊娠で、妊娠糖尿病になってしまい、食事制限頑張ってますが時に爆発してめーーーちゃ食べてしまいます😭
なんなら食べた後は昼寝とかもしてます😭

妊娠後期って赤ちゃんに糖を送るから余計母体が糖分を欲しくなるって聞いたことあります🥲

何かあったら自分のせいだって絶対に思うのに、それでも歯止めの効かない食欲に嫌気がさします🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自制がきかなくなりますよね…💦

    私、妊娠糖尿病のせいで赤ちゃんが4wくらい大きいらしくて…
    我慢しないとなのに、お腹はめちゃくちゃ減るんですよね〜…😅

    今夜は味噌汁を飲んでしのぎましたが、まだお腹空いてます…

    めちゃくちゃお腹空いた時って
    何食べてますか??

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんっとに効かないです😭
    4w大きめだとだと計画分娩予定ですか?

    私はアイスめっちゃ食べてしまいます😰
    後はマックとかのジャンクフードも、、
    なんならお腹空いてなくても、いっぱいじゃないと口にしたくなっちゃって😭

    分食にしなきゃいけないのに中々守れなくて本当嫌になります🥲

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなるかもよ〜!って話はされたけど、まだ決まってないんです💦
    (帝王切開になるよ!って話を医師からされ、その後助産師さんが、計画分娩が先だから大丈夫!て言ってました笑)
    もしかしたら来週何か言われるかも…?
    ママリさんは、大きさとか今の所大丈夫ですか??

    すごく分かります!
    とにかく脂質と糖質が欲しくなるんですかね!
    カロリー爆弾みたいなやつばかり食べたくなります笑

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

私は2w大きめで、大きすぎたら計画分娩も視野に入れるけどとりあえず血糖コントロールで様子見と言われました🥹

血糖値書くのも1日食前食後一回で、日曜だけ全部の食事の時とかなので、書かない時間帯のときに食べたりしてこれ意味あんのかなとか自分でやりながら思ってます🥲笑

そうなんです😫笑
どのくらいの頻度でたくさん食べてますか?🥹
私結構頻繁で、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり、妊娠糖尿病だと、大きくなりやすいんですね😂

    1回なんですね!
    普段はかるときは血糖値どのくらいですか??
    私は、1日7回測って書かなきゃで…
    どうしても測定無理な時もあるので
    測らず適当に記入することもあります😱笑

    最近は毎日好きなものは食べてるのですが、量を抑えてるって感じで…。
    沢山食べたのは昨日が久々でした!

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも妊娠糖尿病の検査をしなかった1人目も大きめでした😂

    7回😱😱きついですね😰
    分かります分かります!私は忘れましたって書いてます😂
    私は気にしないで食べると食後は140〜155くらいになります、、
    後は食前血糖値も95以下にと言われてますが100前後になったりします😵‍💫

    そうなんですね!私は分食出来てる日のほうが数えられるレベルです。。

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    助産師Hisakoさんって知ってますか?
    その方が言ってたんですけど、
    体質とか、お母さんの体の大きさによって、大きめ赤ちゃんしか産まれない!とかあるよ!
    って言ってました!
    だから、私もママリさんも、妊娠糖尿病だけが原因!ってわけじゃないかもですよね!
    私は170cm以上あるので…笑

    そうなんですね!
    なかなかコントロールするの大変ですよね〜💦

    • 5月31日