※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

男の子の育児についてアドバイスをください。女の子との違いも知りたいです。

現在第二子妊娠中です!
昨日の検診で性別が分かり、まさかまさか予想外の男の子でした!!
上の子が女の子なので、また次の子も女の子と信じてやまなかったので衝撃でしたが、初めての男の子育児楽しみです!!

そこで、男の子はこんなところが可愛い!ここが大変!などぜひ教えてください!
女の子とここが違う!などもあれば教えてくださると嬉しいです!

もちろんその子それぞれの個性もあると思いますが、1mmも男の子育児を経験すると思っていなかったので、まだ見ぬ男の子育児について色々知れればと思います!

コメント

はじめてのママリ🔰

やっぱり娘より息子の方が母親に優しいです笑
そして甘えん坊😊笑

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

コメントありがとうございます!
    他の方も甘えん坊で、優しいという意見が多かったです!
    多少のイタズラをされても、甘えられたら許してしまいそうですね🤣💓
    母も息子にとっても甘々になっていきそうですね!笑

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘えん坊ですねぇ笑
    小3でも甘えん坊です笑
    ハグとかしてきますからね笑
    息子かわいいです笑

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

私の息子の話ですが…笑
こんな感じです🌟

可愛い所
✴︎🐘さんが可愛い笑
✴︎お茶目で面白い
✴︎働く車が大好き
✴︎ママ大好きで甘えん坊
✴︎いつでもママの味方
✴︎自分より下の子にはすごく優しい
✴︎単純で素直

大変な所
✴︎女の子と比べて力が強いので怒ったり泣いたりした時の力の強さが凄まじい
✴︎イヤイヤ期がものすごい大変
✴︎とにかくわがまま

今思うのはこんなところでしょうか?
赤ちゃんの頃は男女問わず可愛い❤️でしたが、大きくなった今はとても大変です💦
でも可愛いのは変わらずなので愛おしいですよ♡
男の子楽しみですね♡
✴︎

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

最後の部分だけを見ると、大変さはかなり伝わってきますが、それ以上に可愛い所が優っていますね🎶
    単純で素直というのが想像している男の子のイメージでとっても楽しみです🤣💓

• 6月23日
🫶🏻

男の子しか育ててないので女の子との違いは分かりませんが、、

息子はとにかくなんでもママ第1!って感じで常にまま!おいでー!ままきてー!みてー!って感じなのと寝る前も起きた時もぎゅーとチューは絶対みたいで、手繋いで寝ようとしたり、、とにかく甘えん坊で可愛いです😂

男の子だからここが大変!とかは得にないです🤣🤣

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

男の子育児にはそんな世界線があるんですね!!私にも毎日求められる人生が待っているかもしれない🤩
    ますます男の子育児楽しみになりました🎶

• 6月23日
ちゃっぴー

女の子は育てた事がないので参考にならないかもしれませんが、男の子2人の母です😊
周りの女の子よりは「お母さん大好き」な子が多いと思います。女の子がお母さん好きじゃないという意味ではなく、女の子は心の発達が早い感じがするので、自立しているというか、あまりお母さんお母さんしてる子は多くない印象です。
男の子は甘えん坊なので、うちも周りの子も割とお母さんお母さんしてます(笑)
夫、子ども達2人の3人に取り合いされるのは正直悪い気はしません(笑)

一緒に電車や新幹線を覚えるのも楽しいし、おでかけはパワフルで大変な時もあるけど体力が凄いので連れて行きがいがあります💡
あと大変なのは食べる量が既に凄い…5歳4歳ですが、痩せてるのに大好きな回転寿司だと10皿〜12皿食べます😳将来が怖いです(笑)

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

他の方々からも甘えん坊という意見が多かったので、更に信憑性が増しています!!
    乗り物系など、男の子が興味ありそうな物にはあまり触れていないので、心配していますが一緒に覚えていけばいいですね🎶確かにそれも楽しいですね⭐️

私も男の子と聞いて、食費どうなる。。。?!という心配が既にあります!笑 お金はかかりますが、、たくさん食べて大きくなって欲しいです🤣🤣

まだ見ぬ男の子育児楽しみが増えました🎶

• 6月23日
うどん大好きママ🔰

男の子ほんとに可愛いです☺️

ママが大好きで甘えん坊、そして優しいです!毎日ママだあいすき♡って言いながらくっついてきます。
ママ可愛いね!って言ってくれたり、どこかが痛いって言うと撫でてくれたり、荷物を持とうとしてくれたりします。
単純でもあるので、割と言うこと聞いてくれます😂
巷でいう小さい彼氏って言うのもわかる気がします笑

大変なことはあまりないですが、体力はありますね笑
後小さくても力は強めです笑

ママリ(26)

まだまだ1歳なのでまだ全然わからない部分もありますが、、上の娘と比べると好奇心旺盛で食欲が何よりすごい!のと何事にも真っ直ぐだな〜と感じることが多いです😂上の子とのわたしへの甘え方もなんか少し違います😂
あとは力が強すぎます🤣胎動も娘とは大違いでした…笑

はじめてのママリ

男の子しか育てたことないので比較にはならないかもですが…

うちの子の場合
・とにかく可愛い😍
・ママ大好き、甘えん坊
・ものすごく単純で素直だからかいい時は伝わりやすいけど、小さいことですぐ泣く
・意外とビビリで虫怖い

困ることは
・ママが大好きすぎてパパにはいかない😂
・話ほぼ聞いてない笑

ですかね笑

どちらの性別でも可愛いのはもちろんですが、周りの女の子を見て感じたことを書いてみました✨