※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

保育園に上の子を預けている場合、2人目を妊娠したらいつ報告するべきか悩んでいます。まだ10週なので、いつが適切でしょうか?

上の子を保育園に預けている場合、2人目を妊娠したらどのタイミングで報告するべきでしょうか??
ここ1ヶ月つわりで朝がしんどい為、旦那と私の両親がかわりばんこで送り迎えをしてくれています。体調がいい日だけ私が送ります。
担任の先生に、最近お母さんと会わないですね〜!タイミングが悪いかもですね🥲
と言われました💧まだ10週なのでいつ報告すればいいか悩んでいます💦
いつ頃報告されましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

気づかれるまで、わざわざしませんでした😃
保育園に別途申請し直しや、妊娠の影響(例えば切迫など)で連絡先が変わるとか仕事の時間が変わるなどあれば別ですが。

m

つわりしんどくて早めに言いました💦
朝は夫が送ってくれますが、迎えは私が行かないといけないためです。
旦那さんやご両親が送り迎えしてくれるならもう少し経ってから報告でもいいと思います☺️