※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

咳き込み嘔吐か、頭をぶつけたことかわからず心配。最近の状況や吐いた経緯を共有し、アドバイスを求めています。

至急です😭😭😭
今嘔吐したのですが、これが咳き込み嘔吐によるものなのか、頭をぶつけたものによるものなのかがわかりません😭😭

火曜日から熱を出していて、今朝熱は下がっていますが、食欲が完全にもどっておらず、離乳食も少し残し、ミルクもあまり飲みません。風邪はずっと引いていて、咳き込み嘔吐が癖になってるのか度々しています。

最近活発になり、お座りからうつ伏せになったりと繰り返してくるくるといろんなところに移動してます。その拍子にバランスを崩して倒れてしまうことも増え、今日も午前中に2回ぶつけてます🥺
一回はジョイントマットでしたが、一回は壁の近くで遊んでいてそのまま壁にぶつかって床に倒れました🥺
おでこが赤くなっていて、その後は機嫌良く遊んでました。

さっき昼寝をしていて、途中で寝返りして起き、うつ伏せの状態で咳をしていてそのまま結構吐きました🥺
咳で吐いたのか、ぶつけたことで吐いたのか判断がつかず、、
吐き方はいつもの咳き込み嘔吐と同じような感じなのでそうだとは思うのですが、ぶつけたことが引っかかり😭

どなたかアドバイスや意見を聞かせてください😭

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

壁にどれくらいの強さでぶつけたかにもよりますね。
一応、病院受診した方が良いと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまで強くではないと思います🥺

    • 5月30日
1児のMaMa💙

私の息子も同じ頃よくこけたりしてて棚の縁で後頭部をぶつけたことがありました。

たんこぶができみみず腫れで縁が当たったとこは腫れてて。
とりあえず冷やして様子見しました。

嘔吐があったら病院に行ったほうがいいかもしれないです😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱また出ちゃって、病院の発熱外来がいっぱいで入れなくて診察できなかったです🥺
    もう少し様子みてみます🥺こんな症状には気をつけたほうがいいなどありますか?

    • 5月30日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    ぐったりする、目が合わない、打った時に泣かなかったとかミルクのみが明らかに少ないとかですかね??🤔🤔

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今挙げていただいた中は全て該当しなかったです😭

    • 5月30日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    呼びかけに反応しないとかですかね!

    もし様子がおかしければ夜間に受診してみるのもいいと思います!何もなければ安心できますし☺️

    • 5月30日
クマꕤ︎︎

頭の方だと不安なので一応受診します☺️
何もなければそれで安心なので☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    また熱出ちゃって病院行けませんでした😭

    • 5月30日