※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
ココロ・悩み

5歳の娘が反抗的で可愛くないと感じています。他の年長さんも同じか心配です。

私には5歳、3歳の娘と1歳の息子がいます。
最近5歳の娘が反抗的で本当に可愛くありません。
イライラして冷たくしてしまうし、些細なことで怒ってしまいます。
我が子を可愛くないなんて思う自分が嫌だし、子育て向いてないんだと毎晩落ち込みます。
5歳年長さんの女の子は皆こんなかんじなんでしょうか。

コメント

ママリ

我が家は、、3歳から反抗期のようなことが始まり同じように苦しみました💦
今は4年生なんですが、、3歳の時よりレベルアップした反抗期で口も達者になり私と喧嘩する日も増えました!本当に、、反抗されすぎた日にはイライラするし叩きそうになるけど叩いても意味がないし(昔、私が母に叩かれて嫌な気持ちになっていたので娘には同じことをなるべくやらないと決めている)今からの反抗期の方がヤバいのかな?とぐっと我慢しながら言葉で正しいことを伝える日々です。また、理不尽な反抗態度は必ず違うよというのを私から話をしています。
それに、ゆちゃんさんがお子さんへイライラする気持ちも分かるのでアドバイスにはなってなくて申し訳ないですが、、共感しかなかったのでコメントしました😭😔

• ゆちゃん

ゆちゃん

コメントありがとうございます😊
    落ち着いて娘に伝えてみようと思います。
    同じような方がいて安心しました!

• 5月30日