※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

小学校PTAの広報活動が大変で、毎日LINE通知もあり、決め事も多くて大変そうです。他の方はどう感じているでしょうか?

小学校のPTA、既にしんどいです。。
広報なのですが、やたらいろいろ決めなきゃいけないこともあるし。LINEの通知も毎日。。
なにかしなきゃ、反応しなきゃ という気持ちです。
皆さんどんな感じですか?orでしたか?

コメント

まな

グループLINE面倒だし、PTA縮小派のママたちvs張り切ってる人たちがオエーって感じでしたし、なんでこんなことやらなきゃなんないんだよ(#゚Д゚)と思って脱会しました。笑
まったく不便無いですよ。笑
地域性多いにありますけどね😭‎

• ママリ

ママリ

脱会できるんですね!うちはどうかな、、💦ほんと、面倒ですよね。。

• 5月30日
さえぴー

去年広報やりました✋
この時期引継ぎ→広報誌作成の準備でほぼ毎日LINEきてました😅
私はなるべくできそうなことから早めに手を挙げて、あとから出てきた事はスルーして手挙げてない人に任せてました。
あんまりあれもこれも反応しててもしゃしゃり出てる感じがしたり、頼られて任せ過ぎられても困るので、反応できる時はちゃんとして、ある程度反応したら1日くらい忙しかったことにして既読もつけないようにして緩急つけてました。

• ママリ

ママリ

広報誌なんかもう大変ですよね、細々行事もあるし💦
    私も緩急つけながらやります。。最終的にあんまり役に立たなくても、終わればいいか、という気持ちです🤣

• 5月30日
うにこ

今年度広報委員長になりました。
委員会の中で一番活動量の多い委員会だと感じています🫠
データ管理や印刷会社とのやり取り、小学校とのやり取りは委員長がする事になっているので、他のメンバーは負担は軽いのかと思いますがそれでも撮影や取材に積極的に行ってくれる人は大変です。
愚痴になっちゃいますが、有志で集まったメンバーではないので意欲に差があるのは当たり前ですが、決まったものの全く反応しない方や総会にも来ないという方もいて、実質半数の3人で回している状態です。
本意ではないにしろ、引き受けたからには出来ることはやってみて、最低反応くらいはしてほしいものです。

• ママリ

ママリ

なるほどなるほど、それはおっしゃる通りですね!
    私は基本リアクションやできることはらやるように(というか出来ないことも多いのでほんとに必死😭)してますが、それでも偏りはでますよね。。
    はぁ、ほんとに大変🥲

• 5月30日