※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CRAYON
家族・旦那

どなたか、長文ですがアドバイスお願いします...昨夜、旦那が会社の社長…

どなたか、長文ですがアドバイスお願いします...
昨夜、旦那が会社の社長に殴られました。
殴られたと言うより首を強くしめられたと電話があり
私も殴られたわけではないのか?と大袈裟には思ってなかったのですが
真夜中、警察署から帰ってきた旦那の首には
青いあざと、しめられた跡(赤く)、血も少しですが出ていました。

まずなぜこういうことになったかと言うと
社長の息子さんも作業員として私の旦那や皆と同じように働いていますが
明らかに皆と扱いが違うんです。現場系の仕事なので
毎日、場所が変わるのですが、場所によっては楽だったり早く終わったりします。
早く終わっても終わらなくても給料に変わりはありません
それで息子さんは毎日と言っていいぐらい早く終わる所なのです。
それに対しても旦那や周りの作業員の中では、やはり気に食わないみたいで愚痴を言うことが多かったみたいなんですが誰もそれを指摘する人はいませんでした

息子さんはよく、遅刻や無断欠勤をします。
遅刻は5分とか10分の遅刻じゃありません
2時間とか3時間、お昼すぎに来たりします。
私は旦那は頑張ってるのに、とか思うより仕事をなめてるとしか思えません。

それで旦那が社長に殴られた日も息子さんは朝来なく
連絡が来たのはお昼でした。
たまたま仕事が忙しく、別の現場に移動しなければならないことになり、旦那ともう1人いたのですが
本来いるはずの息子さんがいないので2人では仕事が終わりそうにない現場だったので作業員同士でどうしようかと話をして
旦那が、余裕のある現場から1人連れていくという判断をしました。
現場を任されている作業員もそれでOKを出しました。
そして3人で移動をしている時に旦那と一緒にいた年下の新人の作業員に息子さんから今から来ると連絡がきました。
もう1人連れていってると言うと本人は怒って「なに勝手に決めてる」と言って電話を切ったそうで
直後に社長から電話があり、勝手に連れていった作業員をまた戻せと指示があったみたいで
旦那は、今からまた戻って1人戻すより息子さんが今1人あいた現場に行った方が早いし効率もいいと思って
それを旦那本人から社長に電話をして言いました。
すると社長さんは「いいから戻せ!」と怒鳴ったそうです。
そして結局、戻しました。

そういう事があり、旦那はもう怒りが爆発しそうになってたんだと思います。

私も旦那が現場でした判断は正しかったと思います。
無断欠勤だと思うのが当たり前です、昼に電話がきて「今起きた、今から行く」など予想もつきません。

そして仕事が終わり、その日は給料日だったので
(毎月、給料日は夜、作業員全員で飲みに行きます)
そして飲んでる時に、旦那はもう我慢ができなく全部言ったそうです。

このやり方で皆が不満をもってること
このやり方だったら皆辞めていきますよと
この息子さんが当日した事も、

すると社長さんは、旦那に
グラスを投げ、首を何度もしめ
外で話すから外に出れ!と言われた時に旦那が出て
社長さんも出る時に、テーブルにあったお箸をポケットの中にいれたのを
別の作業員が見ていました。

外に出るとお店の人が通報したのか、警察が来てました。
そのおかげで旦那が刺されることはありませんでした。

旦那は1度も手を出してません。

旦那は訴えたい気持ちはあるのですが、今生活が厳しい為
この職場を辞めることもできません。
今回の事もあり、旦那と社長親子はギクシャクすると思います。
しかも社長の性格なので、旦那に変な当たり方もすると思います。
今まで以上に旦那はストレスがたまると思います。

だから旦那が家に帰って来て家にいる間だけでもストレスから離れて欲しいです。
この職場になってから本当ストレスがたまってるように見えます。

皆さんは、旦那さんを癒す方法などありますか?
気にかけてることや、ストレスをためさせないようにしてる事など。

あと、この事はやはり警察に相談した方がいいでしょうか?
大袈裟すぎるでしょうか?

アドバイスお願いします。

コメント

きい

ひどい職場ですね。
訴えてお金ほしいくらいですが、時間やお金、労力がかかりそうですね。でも泣き寝入りも悔しくないですか??
警察にはすでに話はいってるんですよね。どうせギクシャクするなら悪いことした人にはそれなりの処罰を受けてほしいって思っちゃいます。
無料の法テラスとかで相談できませんかね??

旦那さんを癒す方法はこれ、とは言えませんが、moe0003さんが笑顔でいつも通りねぎらってあげればいいのではないでしょうか。

はなはないぬいぬ

他の仕事を探しながら我慢して勤めるのがいいのかなと思います。どのみちそういうことがあれば旦那さんも居づらいですよね?

ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

うちの旦那も自営業で社長の息子という立場ですが全くの正反対で呆れてものも言えません。
そちらの社長さん失礼ですがとてもじゃないけど正常とは思えませんね😓
箸で刺そうとしたとか下手したら殺されてたかもしれませんし、そもそもその会社の社長さんか警察の方にまでお世話になるようならこの先潰れたりしませんか?
1度そのようなことがあったら旦那さん本人もその現場を目の当たりにした他の職員さん達もその社長さんの下でまた続けてやっていけるのかが心配です😥
この事がお蔵入りになる様なら無料法律相談所などに1度相談されてみてはいかがでしようか😣?
moe0003さんのその気持ちだけで旦那さんは癒されそうですが、何かお話された時にいつでも味方で他はいつも通り接してあげたらいいと思います😌✨

さおり

お箸で刺す気やったんですかね。社長の器じゃないですよ。
見てる人、今までの行為で、訴えれないんですかね😖
過労死とか辞めるようにされたりとかうつにならなければいいんですが😖

辞めても嫌がらせされそうなんでもし辞めるとき気をつけてください。
又聞きですが、うちの会社に来た人が前の会社に嫌がらせをされ、雇用保険かなんかの関係で別の会社に就職できやんようにされて、2重で雇用されてることになり、うちの会社辞めざるおえなくなりました。

moe0003さんはあまり仕事の話しはせずいつも通りでいいんじゃないでしょうか。

アリエル

警察沙汰にした方が、めんどくさいけど絶対いいと思います
旦那さんは正しいです!
そして、仕事を辞めた方が身のため、、な感じが😭
土方なら、他の現場でも人材不足なので、がんばって探せば、人づてに仕事を紹介してもらえることが多いと思います。
旦那さん、あざでよかったものの、殺されてたかもしれないし、今回のことで恨まれてるかもしれないし、、こわいです😭

警察は今回の喧嘩の内容は分かってますよね?
病院で診断書もらって被害届出した方がいいですよ。

経済的に苦しいからといって、そこの職場で働き続け、経済的にも精神的にも肉体的にも苦しく辛くなる必要はないと思います。
同じ職種なら他ですぐに見つかりませんか?

旦那様を癒してあげたい、ストレスをためさせたくないと本気で思っているなら、そこの職場を辞めてもいいんだよ。と言ってあげる事だと思います。

旦那様が苦しんでる職場に毎日送り出せないです。

4人のママ

そこまでされても謝罪はないんですよね?

謝罪がないから私なら訴えます。
あまりにも限度を超えてますよね…

ご主人のしたことは当たり前です。なにひとつ間違っていません!
しかし、うちの主人の会社もそうなのですが、個人経営はやっぱりどこも身内には甘いです( ˃ ⌑︎ ˂ )
そこはお金のためと割り切って諦めるしかないと思います…

なかなか難しいかもしれないけど、仕事と今回の暴力のことは別に考えられませんかね?
訴えるけど、仕事は辞めない…
難しいか💦💦

あっちから辞めてくれと言われたらお金たくさんとって辞めたいですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )

るかmama❤️

夜遅くにすみません💦
うちの旦那も帰ってくる時間はバラバラ、現場も遠かったり近かったり、残業代も出ません。

少しでも拠り所になれたら良いなと仕事の話はなるべく聞くようにしていますが、彼が言うに社長の息子は大体ポンコツらしいです。笑

旦那が今の仕事に就く前(自分と付き合う前)は、親方に殴られ続けたり三階の高さから落とされそうになったりと散々な目にあわせられて来たらしいのですが、このままじゃ本当に殺されると思って両親に相談して
その親方が父親の後輩の同級生だったらしくて何とか助けてもらって辞めたらしいです。

参考程度になれば良いですが、特に精神的にも肉体的にも来る仕事だと思うのでどうにか辞められるようにした方が良いと思います!

また社長やら息子やら問題起こして怪我されて仕事も出来なくなってしまったらたまったもんじゃありませんし