※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那との関係に悩んでいます。連絡がなく不満が募り、旦那は家事育児を手伝わず、愛情表現もない。離婚を考えています。

旦那に冷めた感じがします。。。
ことの発端は数日前。
朝から仕事に出ていた旦那。仕事上、基本的にいつでもLINE、電話はできる環境で、よく移動時間とかにかけてきたりして雑談したり愚痴聞いたり、あったこと聞いたりしてます。その日は全く連絡がなく17時に電話していつ帰るのか聞くとまた連絡する、と口早に言われ電話を切られました。その後連絡待って待ってもなく、22時に電話するとえ?今帰ってるよーと。連絡もなくこの時間までほったらかされたのも腹立ちますが、そこはグッと抑え帰りを待ちました。
そもそも連絡は必ずして。早くなろうが遅くなろうが連絡はほしい。って内容で何回も喧嘩をしてき、そのたびに同じこと言われたくないとか言い返されてました。
その過去があったのでイライラするものの言わないでおこうと思っていたら旦那が「なんで怒ってんの」って。
今まで何回も喧嘩してきて何回もお願いしたけど、同じこと言われたくないって言われてきたから言わない。今イライラしてるだけやからほっといて。そのうち機嫌治るから。といいました。
そしたら向こうまで機嫌悪くなり出して。挙句晩ごはんは?ときくと食べて来た。と。
もう話す気も失せ、ほとんど会話なく1週間近く経ちました。
そもそもモラハラで家事育児まったく手伝わない旦那です。3人目も最近生まれてほんとに毎日目まぐるしく大変ですが、旦那の生活は何も変わりません。帰ったら赤ちゃんが1人増えてるだけ。なぜ夫婦間でこんなにも差があるのだろう。
収入も余裕があるほどあるわけではない。家事育児助けてくれない。子どもとも積極的に遊ばない。私への愛情表現はなく、おつかれさまや容姿、普段のことを褒めることも1日何があったか聞くこともしません。一緒にいる意味あるのかな…子どももいまは特別嫌なことをされるわけではないのでパパ好きですが、いつもケータイかゲームか仕事だけの旦那なので小学校中学年くらいにはパパから離れていくんだろうなって思ってます。

不倫やDVがあったわけではないですが、離婚考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

不倫やDVがなくてもモラハラなら十分離婚案件だと思いますけど…🤔
三人目つくるときは、2人で相談とか家事育児する約束だったんでしょうか…
ご職業によりますが、三人抱えての離婚準備も大変ですよね