※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

小1の娘が言うこと聞かなくて限界。学校とかスポ少で疲れてるのはよく分…

小1の娘が言うこと聞かなくて限界。
学校とかスポ少で疲れてるのはよく分かるし、どんなことがあってもこっちが怒っちゃいけないしその気持ちを汲み取ってあげなきゃいけないのは分かってるけど、こっちももう限界。
すぐキレるし言葉遣いも悪い。下の子をいじめる。自分がやりたくないこと(風呂、寝る前のトイレ)は何度声かけてもやらないどころか、無視。
こっちが本気で叱ると泣き始める。
そしたら今度は旦那に言い過ぎ、自分がイライラしてるからって子どもに当たるなって言われる。
こっちだって怒りたく無いし、同じこと何度も言うの嫌だ。
旦那は自分が仕事から帰ってきてからの私たちしか見てないからそりゃ私が悪者に見えるわな。
だからってこっちは放置もできない。逃げられない。子どもがそれを成し遂げるまで言い続けて、寝かしつけが終わるまで逃げられない。
つかれた。

コメント