※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
産婦人科・小児科

下の子に溶連菌が移る潜伏期間はどれくらいでしょうか。上の子は微熱と発疹が出て3日目で溶連菌と判明しました。下の子は鼻水のみです。

上の子が溶連菌になりました🦠
下の子に移っていないか不安なのですが、潜伏期間?とかどれくらいで移るんでしょうか💦

熱が出てから今日で3日目で、今日から微熱で発疹が出始め溶連菌と判明しました。

下の子は今のところ鼻水のみです💦

コメント

ままり

上が溶連菌になった時特に対策してなかったですが、下二人はうつらずでしたよ😄病院でも小さい子はあんまりならないよーって言われました‼️

• ママリン

ママリン

そうなんですね!!🥹まさか溶連菌とは思ってなくて何も対策してなくて😂ちょっと安心しました🥺ありがとうございます!!

• 5月28日
まいん🍓

確実に、ではないのですが上の子が先週溶連菌でした。
発熱は水曜日からで咳と嘔吐もあり、今日やっと保育園に行きました。
そしたら娘が今日から発熱しています😱

溶連菌か確実でないのは、インフルとコロナのみしか検査していないからなのですが、今日久しぶりに登園したところ、息子が休んだ初日からクラスの子が半分になるぐらい欠席していたようで、うち1人が溶連菌だったとのことです。たぶん皆そうだったのでは、と思います💦

• ママリン

ママリン

水曜日から😭それはなかなか大変でしたね💦治ったと思ったら下の子が、、ってパターンですね🥲ママさんもお疲れ様です😭
    今溶連菌流行ってるみたいですよね💦下のお子さん酷くならないといいですね💦
    コメントありがとうございます!

• 5月28日