※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

200万必要。返済は毎月〇〇万円、一括返済も視野に。選択肢はカード払い、貸与、借り入れ。同様の状況ならどうする?😓

諸事情あって、200万ほど必要になりました。
皆さんならどうしますか??

選択肢として
①カード払いやキャッシングで何とか繋ぐ。
②貸してくれる人(親とか)に貸してもらう。
③オリコなどで借り入れする。

ひとまず、毎月〇〇万円ずつ返済というのを予定していますが、自営業なのでまとまったお金が入れば一括で返済も視野に入れています。

同じような状況でしたらどうしますか?😓
批判はしないでください。

コメント

ままり

親に借りれるな貸してもらいますかね💦

ままり

選択肢があるなら②ですかね。余分に手数料とかもかからないので!👍

ママリ

頼れる人がいるなら②ですね。
誰も頼れないならキャッシングかな😭

はじめてのママリ🔰

②ですね
親でもだれでも

誰もいなければ①ですかねー

はじめてのママリ🔰

親がダメなら次の段階、だろうから②です!

こんこん

①しながら②かな?と思います。
計算しながらそれでも足りない分を②で頼ります。

私の場合は②は頼りにならない、③は論外なので、①をしつつ深夜バイトや稼げる行為で稼ぐと思います😅

ママリ

カード払いして、限度額きたら親頼みですね。オリコとかなら利息付くので、親なら無利息でしょうから、、、

ぷにか

うちは前②にしました😌
利息がもったいないので!

  • ママリ

    ママリ

    実際にお金借りた方からのコメントありがとうございます。
    どなたにお借りしましたか?💦
    また、差し支えなければいくら借りて、どのくらいの期間で完済したかも教えていただけたら嬉しいです😓

    • 5月28日
  • ぷにか

    ぷにか

    父に120万借りて8ヶ月で返済しました😌
    月15万〜20万です!

    • 5月28日