※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡バンビニ♡
妊娠・出産

29週の妊婦です。切迫早産で自宅安静中。入院準備について相談。入院荷物が多く、旅行用のキャリーで行っても良いでしょうか?入院時の荷物やキャリー利用の経験を教えてください。

現在29週初マタです♡
いつもお世話になってますm(_ _)m

切迫早産で服薬しながら自宅安静中なのですが
体調を見てそろそろ出産準備(入院準備)を
少しずつ始めています。

バック大(後から旦那に持ってきてもらう入院荷物)
バック小(陣痛が始まったら持っていく荷物)
に分けようかとは思ってますが、、

思ったよりも入院用の荷物が多く
バック大が見当たらなくて、、
旅行用の2.3泊用 Sサイズのキャリーで行っても良いのでしょうか??

みなさんはどんなバックで入院されましたか??
またキャリーで入院されてる方など見かけましたか??笑

よろしくお願いします。m(_ _)m

コメント

さき

キャリーで入院される方多いみたいですが、産院によると思います!
私はママリを見てキャリーでもいいのかな?と思い、一応産院に確認したら「キャリーで来る人はいないかなぁ(笑)」と言われました!うちは指定された用意する物が少ないって言うのもあると思います。

• さき

さき

私はちょっと大きめのマザーズバッグと折りたためるエコバッグにします。タオル系は圧縮袋を使うと良いってママリで見たのでそうします!

• 4月3日
  • ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

コメントありがとうございます!
    ちょっと大きめのマザーズバックでも入りますか??(O_O)
    助産師さんに持ち物一覧の紙を貰ったのですが、「パジャマ(前びらきで上着の丈が長いもの)」って書いてあり、
    パジャマ何枚いりますか?って聞くと
    「出産時に着てもらうものを1枚お渡しするんですが、産んだ翌日からお風呂も入れるので、、2〜3枚あれば大丈夫ですよ」
    って言われて
    そんなにーーーー!!!(O_O)って思いました。。。
    圧縮袋いいですね♡私も使います!
    ありがとうございます😊

• 4月3日
  • さき

さき

出来るだけこのボストンタイプのマザーズバッグに詰め込んで、タオル系は圧縮袋でもう一つのバックに入れました!
    うちもパジャマ2、3枚って書いてあったんですが、2枚にしました🤣
    必要だったら後から持って来て貰おうかなって💦かさばりますよね!あとルームシューズとか😅
    でもキャリーで良いならそっちの方が楽ですよね!産院で聞いてみても良いと思います!

自宅安静中とのことなので、あまり無理をせずゆっくり準備して下さい💓

• 4月3日
  • ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

画像までありがとうございます😊
    このボストンバッグいいですね!
    凄い入りそう!!
    私も何かいいバックないかネットでも探してみます♡

• 4月3日

茶色の鞄が陣痛の時すぐいるものをまとめたもので、水色っぽい鞄が入院&退院に必要なものをまとめたものです😆💭
足りないものはあとで親や夫に頼めばいいかな〜と思います🤤❗️
取り敢えずは陣痛の時や病院に行ってすぐに必要となるものはしっかり準備しておけば大丈夫だと思いますよ☺️💗

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

画像分かりやすいです!ありがとうございます♡
    確かに足りないものは後から頼めばいいですよね^ - ^
    気が楽になりました!笑
    ありがとうございます♡😊

• 4月3日