※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o..
子育て・グッズ

ママ友との子育ての熱量の差を感じ、自分が子育て向いていないと感じています。自分のテンションが合わないことに悩んでおり、ママ友との違いに戸惑っています。

ママ友との子育ての熱量?に差があって自分って子育て向いてないなって感じます🥹

例えば、参観日一つにしてもテンションが違うんです。

私も楽しみではあるんですが、そこまでテンション上がるほどではなく🥲
最近だと、行事すらめんどくさいなって思う気持ちもあるくらいです😂ママ友には言えません😱

ママ友は、今回はどんな事するんだろー?
早く見たいなー
ワクワクするーって毎回楽しみにしてるので☺️

終わったら、自分の子どもはこんな感じだった!すごい成長してた等話してくれます。

多分、ママ友の反応が普通ですよね🥹

同じテンションに持っていけない自分がダメに感じます。

子どもが嫌とかは全くないんですが😖

私みたいな方っていますか❓

あんまりこんな事言えないので、こちらで吐き出してしまいました🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

参観日とかはぶっちゃけダルいです😅
ただ授業見るだけですからね😅

でも運動会とか競う系の行事は
私が体育会系だった事もあって好きです🤣

ママリ

めちゃくちゃ分かりますー😂
うちの幼稚園は本当に行事が多くて💦
ほぼ毎月行事があるのにPTA総会で今年は行事も少なく…と説明されてはあ!?と度肝抜かれました🤣
全然ダメでもないと思いますし他のお母さん達も言ってないだけでそう思っている人も多いと思います笑

はじめてのママリ🔰

わかります!!!!
まだ子どもが6ヶ月なので行事ごととかはないのですが、ママ友(元々友達でお互いママになった)との温度差にびっくりします😂
あと子どもは可愛くて「可愛い〜!」ってなるときも多々ありますが、外出先の授乳室などで他のお母さんの赤ちゃんへの接し方を見てると、え、、、優しすぎ!ってなります😂
「ミルク飲もうね〜☺️☺️☺️」「おむつ変えようね〜☺️☺️☺️」みたいな感じで、わたしはいつも「はい!どうぞー!ミルク飲むよー!」「はいっおむつ変える!コロコロしない!寝返りしないで〜!!!!🤯🤯🤯」って感じなので笑

はじめてのママリ🔰

人それぞれ何に対しても熱量ちがって当たり前ですよ😊
イコール愛情不足や子育て不向きにはならないです◎
あと皆テンションが上がってるから楽しんでいるわけではないはずですよ👍私はテンション低いけど内心楽しんでるタイプなので😊
行事は子供が楽しめばよくて親もたのしまなきゃいけないものではないですし、参観日は子供の成長が見れればいいわけなのでテンション上げる必要ないです🤭笑
行事がおおいと面倒ですよね!ちなみにうちの園や学校のママたちは行事面倒だねーって話すママ多いですよ◎
人それぞれ子育ての向き合い方って違うので、各々が子供を愛してればそれだけでいいと思います♡

🐰

私もo..さんと同じくらいのテンションです
むしろうちの子大丈夫かな、ちゃんとできてるのかな?って心配の方が大きいです(ADHDとASDのため)

運動会や発表会も同様ですし、
遠足もおもらし大丈夫かな?ちゃんと先生の話聞けてるかな?ってソワソワしています💦

テンション高めのママさんはすごいなと思いますが、
私はちょっとついていけない(苦手なタイプ)です😂

保育士体験も希望者のみなので、行かないです😇

はじめてのママリ🔰

わたしもそんなにテンション上がらないです💦笑
行事とか楽しみではあるけど、めんどくさい気持ちもあります😂
周りのママ達の熱量がすごくて、ついていけません😂
運動会とかも我が子がかけっこの種目に出るとなった時、全力で走りながらビデオを撮っているママ見て、凄いなぁ...って😳