※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て後、趣味や友達との話題が合わなくなり、インスタもママ向け情報ばかりで独身時代を懐かしむ。

子供産んでからほんと話の合う人というか価値観変わったな。
趣味とか今までも特になかったけど1人で気軽に行けるエステとか美容関係とか、旅行や夜のご飯屋さんだったりとか流行りにもほとんどついていけなくなって、友達みんなまだ子育て世代じゃないから話に全然ついていけない🥲
しかも今まで生まれ育った地元を離れた都会から田舎だから尚更話についていけない。笑

今のインスタのタイムラインはダイエットと子育て情報としまむらと収納グッズや時短ご飯ばかり。笑
このラインナップはママ世代あるあるな気がする…笑
ほんと独身時代って貴重だった。社会出て2年目で子供授かったから尚更感じる😔

コメント

hana

失礼ながらおいくつですか…?
私も周りは子育て世代ではないですし、中学からすごく中良かった3人組でしたが2人はまだまだ遊んでて、2人目出産終わったらハメ外しに行こ!クラブとかいろいろいこう!とか言われました…💦

しかも私も田舎に嫁いだのでほんと同じです💦💦

ついていけなーーーい。。
価値観も変わって友達少なくなりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年で26歳になります🥺

ハメ外しに行こ!?!?笑
    人の人生狂わす気なんでしょうか…笑
    ほんとパワーが違いますね。笑

いまだにママ友っていないのでとにかくいまは支援センターで気分転換してます😂
    田舎って余計にしんどいですよねーー😭どこ行くにも遠い😭

友達も、会っても娘の楽しめそうなところに行かない、カフェとかオシャレなご飯屋さんに行くか、家しか集まりません😂

そもそも娘の昼寝する時間からしか会えないのが、もう私にとっては申し訳ないけど合わないなぁと感じちゃいます🥲仕方ないんですけどねこればっかりは!😇

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

こういったお話をママリで目にするのですが...割と友人は多く、全員15年以上の付き合いです。

同じように大卒で20代前半で出産をして、キャリアプランも変えました。今は育児も落ち着いて、仕事も楽しんでます。

特に女性が集まれば、生き方や環境は違うというか、むしろ揃わない時期の方が多いような気がします。

昔からの友人で子育て世代が集まっても、子どもの話とかはあまりしいですよ!
どんな話でも、仲の良い子が楽しそうに話してたら聞きたいですし、環境が違うから楽しめるような気がするのですが...共通の話題で共感し合う話以外で、楽しめたら友人関係って続くと思います✨

今30代後半ですが、友人の存在はかけがえないです。
新しくつくるのも難しいです☺️
関係を大切にされた方がいいと思いますよ!
もし今、子育てに理解がないなぁ〜と寂しく感じても、それだネタになる時がきます✨