※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事について少しモヤっとしているので…4月から営業のパートをしていま…

仕事について少しモヤっとしているので…

4月から営業のパートをしています。
面接の時に他の場所に行くのは可能か確認されたので、
採用された駅を含め、自宅から30分の通勤時間であれば大丈夫と伝えました。

しかし、採用された勤務場所にはこちらが指定しなければ配属されない上に、
30分を超える通勤時間の場所が週に1,2回は必ずあります…。

最初に「ん?」と思って上司に聞いた時には、
「研修で私が付くためです。次からはそうなりませんよ」と言われました。
その後も全く変わることがなく、仕方なくそれでもやっていました…。
当たり前のことながら遠目の場所の日には勤務時間が短くなります。
でも、「出しているシフトの勤務時間が〇時間足らないので増やせませんか?」と聞かれます。
プラスで子どもの発熱で休んだ3日分も振替てと…
なので、土曜日に「ママ行かないで」と言う子どもを旦那に預けて出勤したこともあります。

基本的にワンオペでバタバタしているので、土日は出来る限り子どもとゆっくり過ごしたいと思っています。
なので流石に辛いと思い、失礼を承知でもう一度より具体的にかつ行ける駅も提示して言いました。
その返事は"承知した"と言うものでした。

ですが…
また今日新しいシフトを見てみると何も変わっていませんでした…。
その上、契約更新はされず来月末でクビです…。

更新されない理由の一つにはノルマを越えられなかったこともあります。それは確実に私のせいです。
ただ、4月に入ったばかりで上司がついてくれたのは初日の1時間ほど…自主的にたくさん調べたりもしましたが、それで仕事は私には難しかったです。

子どもがいるからと甘えたくはないですが、それでも限られた時間の中で一生懸命取り組もうとしていました。
ですが流石にこちらの意見を聞き入れてくれなさすぎて
どうしていいかわかりません。
旦那はもう辞めるしその場所だとムリだともう一回言おうと言っています。

残りの1ヶ月、どうしたらいいでしょうか…?
給料を貰っているからと諦めるべきですかね…

コメント