※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
ココロ・悩み

イライラが止まらず、子供に暴言を吐いてしまう状況です。どうしたらイライラを抑えられるでしょうか?助けてください。

イライラが止まらないです。

今日3歳半健診があって目と歯の検査終わらせ
診察待ちの時にグズり、逃げ出し
背中に番号の名札(安全ピン)
付けてたら引っ張り外され服は破れました。

私が限界きて途中で帰りました。

また行かないといけないことは分かってます。

でもどうしても行きたくないです。

同じ状況になるのは目に見えてるので。

帰りの車まで靴履かなかったので
この暑さだけどアスファルトを裸足で歩かせました。

車では自分にエアコンを当て
後部座席の扇風機は付けず帰宅しました。

息子は顔が赤かったんですがごめんねとも
思わなくて何もかもどうでもいい
どうにでもなれと思いました。


最近自分をコントロールできないです。

子供に暴言吐いて怒鳴ってます。

どうしたらイライラしないようになりますか?

助けて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ホルモンバランスがかなり崩れていると思います💦

早急に婦人科か精神科でイライラの相談をした方がいいと思います‼︎

もう虐待が始まってると思います😭

しょうママ

足の裏の火傷と熱中症は大丈夫ですか?
どうにでもなれって思うくらいイライラする事はあるしよく分かりますが、この暑さでエアコン扇風機なしだと取り返しのつかない事になるかもしれないです😭

一旦誰かに預けて離れてゆっくりする時間などは取れないでしょうか?🥲
イライラに効く漢方飲むとか。

zizi

私も似たようなことやったことあります。
お姉ちゃんが何でもスムーズにいく手のかからない子だったので、
それが染み付いているので弟が毎回くだらないこと行動したり、愚図ったりするとカーっと突発的に怒ったりしちゃいます。

検診お疲れ様です。ちゃんとしたい時に限ってよりヤンチャで落ち着きなかったりしますよね💦
検診の時にぜーんぶ辛い旨をお話してみるのも手です。
どうせわかってくれないとか、話したって私が育てるわけだし意味ないとかそんなことも思ってましたが私は少し楽になりました。

検診はコロナの時はかかりつけ医に直接行っていたので可能ならそれでもいいかもしれないですね。

アンガーマネジメントはとっても難しいです。私の場合はまずは睡眠ですね。どうですか?休めてますか?

その次にあまり甘いものは取らないようにする。水分しっかりとる。
いい香りのものを嗅いで癒される。

下の子に関しては諦める🤣
姉は察せるし一回言えばわかるし、努力家でチャレンジ精神あります。
下はなんというかもう真反対なのでとりあえず人に迷惑かけないようにと、男の子なので元気に発散させる場を作ってあげようって感じです。

husa.°

3歳半検診おつかれさまです。
もう連れて行っただけで十分お母さん頑張ったと思います👏🏻!!

うちも上が3歳ですが、赤ちゃんの時からずっと手がかかり
イヤイヤ期終わったと思ったらワガママ期始まって
何も言うこと聞かないし毎日イライラしまくって憂鬱になります。

今生理前後とかじゃないですか??
ホルモンの関係で何してもイライラする時があったりするので
もし行けたら産婦人科に相談してお薬もらうのも手です!

あとはお子さんと物理的に離れる時間はありますか?
うちはずっと一時保育利用して、3歳で保育園に入園しました。
ずっと一緒にいると気が狂うので😇
使える機関は全て使った方がいいです✨

助けてほしいと書き込みするのは
このままでは駄目だと思っていて
心ではお子さんを大切に思っているからだと思います。
お互い今が踏ん張り時ですね、休み休み行きましょう☕️