※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にしくま
子育て・グッズ

寝かしつけについて悩んでいます。10ヶ月の息子がお座りを覚えて眠たい時に泣いてしまいます。寝かしつけの方法やお座りの姿勢についてアドバイスをお願いします。

こんにちは⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

寝かしつけについてです*

今まで、おしゃぶり×横抱き、スクワット、歌がなければ寝なかった息子。
10ヶ月になり、愛用のおしゃぶりを吐き捨て
横抱き抱っこ拒否で
布団でコロコロコロコロして疲れてトントンで寝るようになって、なんて楽なの、ついに楽になる時が来たのね、母 感動。なんて思ってたのも
つかの間。

うつ伏せからのお座りを習得し
眠いのに自分でお座りして目をこすりながら
眠たいと泣いています、、、😩

どうにか寝かすために(お座り阻止のために)
私のお腹の上で仰向けにして、ラッコみたいになりながらトントンしてます┌( ಠ_ಠ)┘
30分くらい格闘すると、なんとか寝てくれるのですが、何かいい方法はないでしょうかଘ(੭´ ꒫`)੭̸*?

あと、うつ伏せからお座りする時
体操選手みたいに開脚してお座りします。
あまり良くない。と見たんですが
こんな感じでお座りする子はいますか😢?

アドバイス等
よろしくお願いします☺︎

コメント

のん

うちの子とまっったく同じでびっくりしました!
うつ伏せからお座りしますよ!
そして眠いのに寝ぼけてお尻あげたり、枕に頭突っ込んでたり……(笑)そして寝れないよ!とぐずります(笑)そりゃそーだと思って、まさしくラッコ抱きしてトントンして寝かしつけます。うちの子はまだおしゃぶり大好きでこれさえあればまだスグ寝てくれますが……。
全然アドバイスにならなくてすみません。同じだったのでついコメントしてしまいました!
そして、余談ですが、最近の寝かしつけはもう放置になりました(笑)

  • にしくま

    にしくま


    本当ですかー!同志よ〜😭😭
    分かります!分かります!
    今日の朝寝でお尻あげてました。笑っ
    自分がお座りするから寝れへんのにー!!😩😩

    とにかく上を向いててくれるように必死です┌( ಠ_ಠ)┘
    今日はひたすら絵本を読み続けました💫💫
    私もです!笑っ
    もう放置して究極に眠たくなるのを待ってます(笑)

    同じ方がいて嬉しかったです☺️💓

    • 4月7日
  • のん

    のん

    グッドアンサーありがとうございます!
    私も同じような方がいて嬉しかったです!
    うちの子は月齢が小さい頃からうつ伏せが好きみたいで、すぐうつ伏せになりますのでドキドキしますが、動きまくってもとりあえず寝てくれたらおっけー(笑)
    お互い頑張りましょうね(・ω・)bグッ

    • 4月7日
  • にしくま

    にしくま


    うつ伏せが好きなんですね☺️!
    もう、本当それです。
    寝てくれたらオッケー。笑っ

    今日も何とか寝てくれて良かったです(⍢)
    頑張りましょうね〜😊😭👍

    ありがとうございました💕🤗

    • 4月7日