※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母のフォローを阻止したい女性が、適切な断り文句を求めています。義母の過干渉や嫌がらせに悩んでおり、フォローを阻止したいとのことです。

義母さんにインスタフォローされたんですけど、承認したくなくて。
それとない断り文句ないですかね?

プライベートの鍵垢なので友人だけにしてますー。ってギリそれとない断り文句ですかね?😅

見る専なんですーだと、なら承認してもいいじゃんてなるし
作ってみただけなんですーも、
投稿数でバレバレだし🤣

とにかく義母さんだけは嫌です。
同居でストレスの元凶だし、上の子が産まれた時にラインのvoom投稿で出産報告したときに、ご近所に出産報告するのは義母さんの仕事なのに嫁のあなたのせいで楽しみが減った!投稿を消せ!と旦那伝いに言われて消した事があります。同じような感じで投稿にごちゃごちゃ言い出すに決まってる。。
そもそもご近所さんのためのライン投稿じゃないし。。ラインで繋がってる友人に向けてだし。。消した事で反応くれた友人たちのお疲れコメントも消えてすごく悲しかったなー。

とにかく過干渉、嫁実家大嫌い、むしろ嫁嫌い、孫は大好きな義母さんのフォローを断る方向でいい断り文句を教えてほしいです🥹
ちなみに投稿範囲で見れる人にーっていうのは面倒なので、フォロー自体を阻止したいです🙏🏻

旦那はあたしの味方とはいうけど、事なかれ主義のイエスマンなので、ごめんなぁごめんなぁとは言うけどいつも我慢するのは私なのであてになりません!

コメント

はじめてのママリ🔰 

ブロックでいいと思います!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブロックしたら、相手に検索されても表示されないとかですか!?

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

表示されません!
    そこまで詳しくないと思いますよ😅

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

私ならそのまま知らんぷりして、義母に会った時にインスタの件言われたら、そうなんですか?もうあの垢使ってなくて通知も来ないから全然気づかなくて〜 って言います🤣
新しいやつは?って聞かれたら、今は見る専門で何の投稿もしてなくて〜 って言います!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ許可もなんもせずに放置なんですがそろそろ催促されそうです🤣始めはそうやって気づいてないアピールします!けど多分旦那からあたしがインスタしてるのは聞いてるので垢使ってないてのは使えなさそうです🥹

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

気づいてないふりしてシカトします🥺てかインスタまで干渉されたくないですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今そんな感じでスルー2日目です!けどそろそろフォローしたんだけどきてる?って言われそう!ほんとインスタまで旦那親族と繋がりたくないです🥹

• 5月27日
ジャンジャン🐻

パスワードわからなくって開かないんです〜ですかね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那からあたしのインスタのストーリーの話聞いてると思うんですよねぇ〜〜🥹💦💦
    ほんと使ってないネタ使えたら悩むこともなかったのに!です😭

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃめんどくさいのでブロックします!それで何も来てないですよ!と言い通します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブロックしたら、あちらがあたしを検索なり、旦那とかのフォロワーとかからも表示消えるとかないですかね?💦

• 5月27日
ママリ初心者

私も数年前に義父からフォローされました!😂
嫌ですよね!!
私は3日間スルーして、承認後、裏アカ(鍵付き)つくってそちらで活動してます🤣

フォローされた方は全く活動しなくなって、一年経った辺りにしれっと義父をブロックしました💓💓