※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
産婦人科・小児科

子供が2週間以上微熱と咳が続き、小児科で検査済み。耳鼻科へ行くべきか悩んでいます。無意味でしょうか。

子供の微熱発熱が2週間以上
上がり下がりを繰り返しています。
(平熱36.6くらいで、この2週間36.9〜38.3まで)

咳もひどく週1で小児科行っていますが、
特に薬も変わらず、カルボシステインや咳のお薬。

今日の午前中にも小児科へ行きましたが
肺の音も綺麗でRS・インフルAB・アデノ・コロナの検査は陰性でした。
中耳炎でもないとのこと。

ただの風邪だと思いますが、なんだかモヤモヤしてしまい
今から耳鼻咽喉科へ行くのはありでしょうか?
鼻カメラで副鼻腔炎を診てもらいに…

咳も痰がらみで昨日は吐いてしまいました。

1日に小児科と耳鼻科を自己判断で行くのは
無意味だと思いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

まったく同じ状況です!
ここ2週間発熱微熱を繰り返してます。検査結果もすべて陰性で風邪との診断です。もやもやしますよね^^;自分の安心材料としては耳鼻科もありと思いますが結果は同じような気がして、、、。

• しらす

しらす

結局耳鼻科行ってきました😅
    やっぱりお薬変わらず…でも抗生剤が出ました😅
    午前と午後と病院で連れ回したせいで熱が悪化してしまい反省…😫

• 5月27日
ダッフィー

咳き込みすぎて吐いたと言っても薬変えてくれないんですか?🥹うちのかかりつけは夜寝れないとか、咳き込んで吐くって言うと気管広げるお薬出してくれます。。
心配なら、耳鼻科もありだと思うし、なんなら他小児科もありだと思います。
私なら総合病院とか行くかもです。(紹介状なしで受診できるなら)

• しらす

しらす

気管シールは貰っていました💦吐いたと伝えましたが、本人も(その時は)元気だったので様子見でと言われ…😅
    総合病院いいですね!念のため調べておきます👏

• 5月27日
みかん

横からすみません💦うちの3歳の子も全く同じで、2週間前から微熱が続いてます😱
耳鼻科も小児科も1回ずつ行きました。小児科の先生には耳鼻科に行っても意味ないと言われました…(嫌味?(笑))
でも小児科の薬も効いてる感じないです。
同じように咳が止まらず2度くらい嘔吐もしてしまって…
でも検査系は陰性です🥲
私も咳をしていたので内科に行くと、黄砂がすごいからアレルギー性だと言われたのですが🙃
流石に2週間の熱は心配ですよね😣

• しらす

しらす

2週間の熱は本当に心配でした🥲
    下がって上がっての繰り返しで、耳鼻科に行ったら抗生剤を処方されました❗️
    ここに来て抗生剤!?と思いましたが抗生剤を飲ませたら
    1日経って熱が下がり、咳も落ち着いて今はすっかり元気になりましたよ☺️!
    私も喉痛と咳が酷くて診てもらったら喉が真っ赤でそこから咳が出ているとのことでした(私も抗生剤飲んだら治りました!)
    アレルギーでは絶対無いと思いました😇

• 6月1日
  • みかん

みかん

もう落ち着かれたの事で良かったですね🥹うちは喉も腫れてなくて、抗生剤は最初の診察から2種類飲んだのですがどちらもあまり効かずで…熱がない日もあります💦
    今日は咳が出てないので、落ち着いてきたかな?と思ってますが☺️

• 6月2日
  • しらす

しらす

抗生剤2種類飲んで効かないのは心配ですね💦
    熱が下がらずずっと高熱とかだと血液検査をやると言われていました😅
    でも咳が落ち着いてきたなら、少し安心出来ますね😫
    子供の発熱とかは本当にメンタルやられます…😭

• 6月2日