※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小1男子、学校で胃腸炎(ノロウィルス?)が流行ってます。今日、息子の…

小1男子、学校で胃腸炎(ノロウィルス?)が流行ってます。
今日、息子の隣の席のお友達が「俺昨日ゲロ吐いたー!しかも何回も」と言っていたそうです。おそらくその子は胃腸炎だったんだろうと思うのですが、その子とは授業や給食も隣でよく話すそうで、胃腸炎は唾液感染もあるみたいで心配です。
息子は繊細な性格で今年の冬に胃腸炎になりそれがとても辛かったようで嘔吐にトラウマがありあまりご飯が食べられない時期がありました。今も嘔吐は怖いようです。
集団生活なので避けては通れませんが、そのお友達も嘔吐した次の日に学校に来ていたので移らないか心配です、、、
これだけは運ですよね、、、

コメント