※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休や産休前後に退職した方の理由について知りたいです。手当をもらわずに退職したり、他の理由も知りたいです。

育休取らず産休前、産休前後中に退職した方、理由教えてください!🥹
本来なら手当がもらえるけど貰わなかった、(嫌すぎて早く辞めたいとか)とかの理由も知りたいです!✨

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

育休取って復帰したら、提携の保育園に入れるのが社内で浸透していたのですが環境が劣悪すぎて入れたくなかったのと、復帰したら20-21時まで残業当たり前で時短勤務はなしだったので、産休と同時に辞めました☺️

しっかり出産手当金は貰いましたが🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

劣悪すぎるのは嫌ですね、、、
    時短もないのは無理ですね!!
    産休入る前ですか?

• 5月27日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

正確には有給が5日くらい残っていたので、産休開始日の5日前?あたりで退職しました☺️

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産休開始前にやめても出産手当金ってもらえたのでしょうか?🥹

• 5月27日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

詳しい条件は忘れましたが、条件が合えばもらえますよ☺️

出勤簿の提出とか書類がややこしかったですが、産後に30万くらい入りました☺️

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

出勤簿の提出など手元になく会社とかが出してくれるとかならありがたいですが自分でとなるとややこしそうですね💦

• 5月27日