※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
サプリ・健康

子供の栄養不足について相談です。食欲が落ちる息子に、鉄不足やたんぱく質不足が心配。対策として牛乳に混ぜるパウダーや青汁、サプリなどおすすめの食材や食べ方を教えてください。

子供の鉄不足、たんぱく不足、皆さんの対策どうされてますか??

4歳息子、108センチ18キロと背は高めでガリガリとかでもないです。
3歳くらいから食べムラ、暑くなると食欲が落ちる時もあり、去年の今頃も低血糖で救急車で運ばれました。

それ以降異常ありませんでしたが、
別のことで血液検査を受けた際、貧血気味、たんぱく質も数値が低い、と。

栄養考えた食事出してるつもりなので驚きとショックも😵‍💫
背がどんどん伸びるタイプだからどちらも他の子より不足しやすい体質っぽい、その関係で低血糖も起こりやすいのかもねとの事。

また暑くなってきて食欲が少し落ちてきてるので、朝顔色が悪い時もあり、心配だし神経使ってジュースとか飲ませちゃうので、対策をしないとです…

牛乳に混ぜるパウダーや、青汁?とかサプリとか…
おすすめの食材、食べ方ありませんか?皆様どのようにされてますか?

コメント

ミッフィ

うちは鉄のフライパン使ってます🍳😊

ママリ

うちはずっと処方されて鉄剤飲んでましたが
小松菜がいいと先生にきき
朝に小松菜のスムージー飲ませてます😊
128センチの20キロです。
好き嫌いめちゃくちゃ多くおやつはオイコスのいちごです!
学校に通い始めて早速熱中症になり怖くなり朝は塩分チャージタブレットも食べています😅