※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男の子の包皮について、親が剥いてあげる必要があるのか、病院で処置してもらえるか相談です。

男の子ママへ、質問です💦💦

男の子の🐘って、剥いてあげるんですよね?💦
あれは、私達親がやってあげないと
いけないんですか?😭
病院でやってもらえるんですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

産院ではやってましたけど、小児科などで特にしなくて良いと言われて男の子2人いますが剥いてません🤣

もも

汚れも気になるのでお風呂の度に剥いて洗っています。

成長してから剥こうとすると張り付いてしまってかなりの痛みだと聞いたので、今から対策しています🙌

🍠

無理にやらなくていいみたいですよ!
たまたまうちの息子がノロで入院した時に看護師さんに勝手に剥かれましたが常に被ってます🐢

はじめてのママリ🔰

男児3人育児中です☺️
お風呂に入った時に汚れを流すのに少しだけ上にあげるだけで
剥いたりはしなかったです!

はじめてのママリ🔰

うちはどこの病院も集団検診でもやらなくていいって考えだったのでむいてないです。
でも亀頭包皮炎になった時に医師がむけてる所までだして薬塗ってました。
薬塗ったりたまに洗ったりする様になってから少しだして洗ってますが、むけてないのをむいたりはしてないです。

ままり

昔と違って今は剥いたりしないよって小児科で言われました!お風呂の時に汚れを洗う為に出来るところまで剥きますがそれ以上はやらないです

はじめてのママリ🔰

やるにしても加減が分からないし、親とはいえ触るのは何だか嫌です😅旦那も親にされた事ないと言ってたし、年頃になったら自分でやると思います😂