※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月くらいのお子さんはどのくらい話せますか?赤ちゃん感ありますか…

2歳2ヶ月くらいのお子さんはどのくらい話せますか?
赤ちゃん感ありますか?それともしっかりした言葉を喋れますか?
娘は歩き出しが遅く1歳半(ほぼ7ヶ月)で歩きました。2歳2ヶ月の今もしっかりはしてきてますがまだ歩き方が少し不安定で手を繋いでもよろけます…
手を離すとあちこち行ってしまいます。
最近になって二語文も出てきましたがまだ言葉はそんなに多くなくイヤイヤが酷いです。
赤ちゃん感が強めです。いつになったらしっかりするんだろうと悩んでるところです。お着替えも脱ぐのは大分できるようになってきましたが着るのは難しいです…
うんちした後報告はしてくれますがトイトレはまだ難しいかなって感じです。でもトイレに座りたがるようにはなってきました。
娘は保育園に6ヶ月から通ってますが同じクラスの子でも身長低めでみんなわりとしっかり喋ってるようなので心配ではあります。早生まれなのもありますが長男も早生まれだったけど結構なんでも早めだったこともあり心配してます。
同じくらいの月齢のお子さんはどのくらいできますか?

コメント