※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供はアイパッチを毎日3時間つける指示だが、家では忘れがち。療育の日はちゃんとつけてくれるが、親も本腰入れないと反省している。

不同視弱視でアイパッチつけてるお子さんいる方、毎日決められた時間ちゃんと付けられてますか?1日何時間つけてますか?

うちは3時間という指示ですが家だと子供が嫌がることも多く、また親もつい忘れてしまいメガネは毎日するけどアイパッチはサボりがち、療育に行ってるので行く日週4日くらいは毎日3時間くらい付けてくれてますが💦
ちゃんと本腰入れてやらないとなのに💦メガネも風呂上がりは面倒で付けてなかったりなので…

コメント

くるまい

5歳息子は平日3時間休日はできれば5時間くらいつけています!

• ママリ

ママリ

毎日欠かさずつけてますか?
    病院からは何時間までとか言われてます?

• 5月27日
  • くるまい

くるまい

毎日欠かさずやってます!
    病院から最低3時間、休日は4〜5時間やってねの指示です。

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

結構長いんですね!
    うちも長い方がいいんじゃないかと思って病院で前回聞いたんですが最高でも3時間まででって言われて💦
    左右差縮まりました?

• 5月27日
  • くるまい

くるまい

長すぎると隠してる方の目が悪くなると先生言っていたのでバランスなんですかね?
    うちは1.0と0.3だったのが10ヶ月で1.2と1.0になりました!眼鏡ありですか😳

• 5月27日
  • くるまい

くるまい

アイパッチストレスと向き合ってきて本当によかったです😭うちはお風呂あと2時間ないくらいアイパッチさせてます!

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

お風呂の後につけてるんですね!お昼寝後とか風呂の後って短時間だしいっかなーとか思ってしまって💦

• 5月27日
  • くるまい

くるまい

朝起きてから幼稚園までの2時間とお風呂上がり2時間やれたらいいなーって感じですね🥹頑張ってくれてます💦

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

うちももうちょっとメガネのように抵抗なく付けてくれるようになればいいのてすが💦

• 5月28日
ママリ

すごい!かなり効果出てますね✨うちはまだ2月からなので…明後日3ヶ月ぶりの病院ですが、まだ視力検査もすぐ飽きてしまってちゃんとは出来なくて😭とりあえず休みの日もちゃんと3時間付けられるように促そうと思います😭
メガネも風呂上がりの短時間とかでもちゃんとつけてますか?