※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じ賃貸の隣の家族と距離が近すぎて、子ども同士の関係が気になり、遊びに誘われるときに断るのが辛い状況。自分のコミュニケーションの苦手さや過剰な気遣いが原因で、相手に不快な思いをさせたり嫌われたりするのが怖いと感じている。

距離が近過ぎてつらい、、、

私自身かなりのコミュ障、気にしいです。
同じ賃貸の人と距離が近過ぎてしんどいです

隣の部屋の人で

上の子同士同じ小学校学年同じクラス、登校班も同じ
下の子同士も同じ幼稚園。
週一の習い事も一緒です。

これだけ近いと、習い事や用事のない日は一緒に遊ぼうとなるんですが

4月半ばごろから我が子がずっと咳をしていて
断り続けていました。

やっと遊べるかなーと思ったら次は下の子が咳鼻水。
またまた断らなければ、、、

遊びたくないのかな、、、と思われていそうです。
2人とも運動後などたまーにの咳なので登校登園はしてるし
(暑いので外ではノーマスクだし)
毎日会うのに放課後の遊びは断る、、、というのも気まずい。

でも、うつしてしまったら?我が子が咳をしているのを見たら不快に思うのでは?とも思ったり。

他人の心の中なんて、本音なんてわからないですが
どっちをとってもどう思われるだろう、、、と思って疲れます。最近ノイローゼ気味です

向こうはとても優しいママさんなのに、私がこういう性格なので、、、色々考えてしまう。不快に思われたり、嫌われたりするのが過剰に怖い。

べったり仲良しではなく適度な距離感で付き合ってはいますが、それでも何故かしんどくなります

コメント

さくら

わかります。わかります。
自宅の距離が近いといろんな面で気を使いますよね〜。
ですが、ママリさんはいろんな面で思いやりが素晴らしいです👍相手のお子さんに対してそして、相手の親御さんに対しての全てに気を遣っていて!!優しいすぎます。えらいです👏
きっと相手の親御さんもままりさんの人柄はよくわかっていると思いますよ〜もし,次会った時は軽く素直な気持ちを伝えてもいいかもしれませんよ!!気にしないで〜って言ってくれると思いますよ(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます、、、

    ほんと情け無い話ですし向こうは全く悪くないのですが、私が気にし過ぎて疲れてしまって( ; ; )

    ずっと断ってて申し訳ないと伝えてもいいでしょうか、、、

    • 5月26日
  • さくら

    さくら

    全然!!大丈夫ですよ✨気にしてまうけど😭今後のためにも、ママリさんのためにも✨☺️✨

    • 5月26日