※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

中学生の一人っ子、単身赴任の夫で孤独。家族時間を思い出し、趣味不足で悩む。喝をお願いします。

一人っ子の子供が中学生、夫が単身赴任で孤独です。

子供が小さい時は、家族でよくお出かけしていましたが、中学生にもなると部活や友達との遊びで忙しく、親は二の次。

夫は単身赴任。

フルタイムで仕事してますが、孤独です。

忙しくても子供が小さくて、家族でお出かけしていた時間がずっと続けば良いと思います。

ママ友は、趣味に忙しそうで、1人時間満喫してますが、私にはコミュ障なこともあり、趣味がありません。

趣味は見つけるものではないですが、あまり思い浮かばず、、
日々が淡々と過ぎていきます。

こんな私に喝をお願いします!

コメント

ぺこ

コミュ障でも楽しめる趣味って、山ほどありますよ!!
私はガーデニングとお裁縫などハンドメイドも趣味なのですが、
コミュニケーションとか全く必要ないです😂
ただ1人で没頭する感じで😂

高校を卒業する頃には、きっとまたお子さんと色々楽しめる事が出てきますよ☺️