※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

冷蔵庫を買おうと思っています。各メーカーの違いに悩んでいます。三菱か東芝か、どちらがいいでしょうか?

冷蔵庫購入検討中です。
特にこだわりはないから安いやつから選ぼうって家電量販店に行ってみましたが…やっぱり各メーカーでだいぶ違うなって思って。
日立は冷蔵室の仕切り板が半分になっていて鍋とかフライパンとか入れたいと入らない気がするとか、シャープはメガフリーザーだから野菜室が小さいとかパナソニックはそもそも値引きなしとか。
結局、三菱か東芝か?って思いはじめました。
みなさんは、どちらのメーカーお使いですか?何かこだわりあって決めましたか?いくらで買いましたか?

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

Aqoursを買いました🙆‍♀️
決めた理由はデザインがオシャレ!ただそれだけです。
そして値段も安かったので満足しています。

ママリ

まだ届いてないんですが、三菱の冷蔵庫を最近購入しました!!
色々ネットなどで調べて、
切れちゃう瞬冷凍、朝どれ野菜室が魅だなーと思いました◎

はな

日立買いました。
仕切り版が半分というのは、幅の話ですか?
半分にできるほうが左右で高さが違うもの入れたい時に便利だなと思ったので私はあえてそっち選びました。

あと、野菜室と冷凍室が切り替え可能なこと。(真ん中野菜にしたかったので)

製氷のお掃除モードがあること

が選んだ理由です!

はじめてのママリ🔰

東芝のベジータ買いました!
他社と比較したわけではないですが野菜の持ちが良いです(^^)

色々な機能あっても使いこなせないので型落ちので十分でした!