※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaai☆
子育て・グッズ

最近洗濯物が猫のおしっこのような匂いがします。原因がわからず困っています。洗濯槽を洗ったりタオルを捨てたりしましたが改善されません。洗剤や柔軟剤は変えていません。


洗濯物が最近、猫のおしっこのような匂いがします。

実際かけられてる事はないと思いますが
なんなんでしょうか?

バスタオルなど、特に。

いままでそんな経験はありませんが、
突然です。

洗濯槽を洗ったり、
臭いのするタオルは捨てました。

が、まだなおりません。

いままで、いい匂いだったのに
洗濯が憂鬱です。。。

洗剤や柔軟剤を変えたなどはありません

コメント

チコリ

レノアハピネスのマスカットだったかが猫のおしっこの臭いがするって見たことあります。
それではないですかね?
違ったらすみません💦

はじめてのママリ🔰

我が家の場合ですが、外に干していて何度かマーキングをされて臭かったことがあります😂
しばらく部屋干しにして猫避け対策したらなくなりました!

よき

生乾きではないですかね?
もしそうなら、酸素系漂白剤をぬるま湯に溶かして一晩つけて洗剤すれば今ついている臭いはとれます。

k

一度、生乾きで菌が繁殖するともう普通に洗濯しただけでは臭いが取れなくなってしまいます😣💦
バスタオルが特に…とのことなので生乾きですかね…?💦
上の方が仰っているように酵素系漂白剤につけおきすると臭い取れます✨

ティアラ

我が家もたまーに臭います💦
オキシクリーンで付けおいて
再度洗って乾かしても
臭い取れましたよ( ˙꒳​˙ )

はじめてのママリ🔰

ドラム式なら乾燥容量に対して洗濯物が多すぎるとか、ホコリが空気のダクトに詰まってるとかですかね😣