※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…
ココロ・悩み

子供の居場所を知りたいが、エアタグ以外の方法は?iPhone以外で月額料金なしで。

子供が今どこに居るか知りたい。
エアタグ以外に何かありますか?
当方iPhoneじゃないので😞
出来たら月額利用料金など無いのが助かります。

先日、2キロ以上ある学区外の公園へ行こう!!お母さんにはナイショで行こう!!と誘われて、学区から少し出た所まで行き我が子は帰宅。
我が子のキックスケーターに友達の1人が乗っていたため、習い事へ出る前に回収したく、言い出した子はキッズケータイは持っていたのでお母さんが連絡し何とか回収しましたが😞

また、今回より前にもその公園へ行こう!!と言う事が数回ありその度に1年生、2年生の子供だけで行けるところにじゃないよ。とお母さんからも私からも話をしていたにもかからず今回。
今回、失敗に終わり合流したさいも、睨んでくるような感じだったので、コレは全く響いて無いな。と感じ、翌日、学校へたまたま娘を送って行った時に先生に全体への放課後の注意と言う感じで話をして欲しい。先生からも言われたら少し感じるかも。と思いお願いしました。
それを旦那に話すと学校も良い迷惑だ。
と言われて。
そりゃ、自身の親や友人の親に言われて聞ける子なら良いのですが😌
より影響力のある先生に頼る事は迷惑なのでしょうか。
兄の時は1年生で学区外へ子供だけで行かない。例え集合住宅でも勝手に入ってはいけない。と指導がありました😞

コメント

はじめてのママリ🔰

AirTag以外はBluetoothで繋がるものばかりなので遠くにいると位置情報を追うことができません😭
何かしら月額がかかるものが必要になるとおといます🫠

• 毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

ありがとうございます。
    私もいろいろ見てて、エアタグ以外も同じ製品のアプリ入れてる人が近くに居たら、拾えるとかみたいで、1番有効的なのがエアタグ。iPhone利用者が多いから。
    と行き着きました😞
    都心とかでも無いから、他製品を利用してる人も多く無いだろうし、う~ん🤔悩みます😞

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が来年小学生ですが、みてねの月額のもの契約しようと思ってますよ☺️
    友人の子供が小学生でAirTagではやはりリアルタイムさがなくて心配になることが多いと言ってて😭
    なにかあるときに500円程度で現在地知れたら安心なのかなと☺️!

• 5月26日

子供の居場所もなのですが、キックスケーターと自転車にも付けたくて😞
    最近買ったキックスケーターをお友達が乗って出かけるんです😞
    学区外の公園の時も、娘は自転車、お友達の1人は娘のキックスケーターで出かけてて、その逆もあるんです。
    娘は習い事行かないとなので2時間ほど留守になるので、返して欲しかったので位置情報が欲しかったんです😞
    ボロボロの前のやつが家から盗まれみたいで、今は室内管理にしてて😌

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ご主人とか他の家族にもiPhoneはいないんでしょうか?
    あとはiPad購入するとかはどうでしょう?

• 5月26日

子供も含めてみんなアンドロイドで😞
    タブレットもアンドロイドで持ってるんです💦
    唯一、初代SEがあるのですが対応してるのかな~🤔
    ちょっと、調べてみます。

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初代SE iOSアップグレードできればいけますよー!

• 5月26日

電源入れてやってみます😌
    ありがとうございます✨

• 5月26日