※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の自慰行為に困っています。小学6年で普通なのか、皮剥きの遅さは問題か。アドバイスをお願いします。

息子の自慰行為に困っています😢
小学6年なんですが最近息子の部屋のゴミ箱に丸められたティッシュがたくさんあり、臭いが強烈だったので気付きました。洗濯前に息子の下着に白い液が付いていることも増えた気がします。私自身シングルマザーで家族も姉と妹なので男の子の性に関して分からないことが多く、姉は2児の母でこの前「○○ちゃん(私の息子)のおちんちんの皮ちゃんと剥けてる?剥けないと手術しないといけないよ」と言われ自然に剥けると思っていたので息子がどうなのか知りたいですがなんて聞けばいいか分からず自慰行為のこともあり悩んでます。
小学6年で自慰行為は普通なんでしょうか?注意しようにもなんて言えばいいかわからないです💦
また、今まで息子に皮剥きのことを言ったことがないのでたぶん被ったままだと思うんですがこの歳で剥けていないのは遅いですか?なにかアドバイスできることはありますか?

そんなことで思われるかもしれませんが息子の将来にも影響することなので焦ってます。
男の子のママさんの経験談やアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

もな👠

旦那とそれ系の話したことあります。
5.6年生には自慰行為するよと言われて、ええ!と驚いた記憶あります。
普通の成長なので、そこは受け入れてあげて欲しいです。

父親から言ってもらうのがいちばんいいですが、シングルな以上、お母さんが責任もって教えてあげた方がいいかな?と私は思います。

うちは3年生ですが、皮向いて毎日洗わないといけないこと、大きくなったら皮向いて旦那のような大人ちんちんにしないといけないこと、話してあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長してる証だと思うんですけど知ったときは衝撃的でショックでした😨
    息子さんに伝えられているんですね!3年生でも全て剥くことが出来るんですか?

• 5月26日
  • もな👠

もな👠

亀頭のみですが、息子も次男もむけます!
    でも通常時は皮かぶってます。
    完全には長男はむけてないです😭
    そこらへん私もよくわかってないのですが、、
    旦那いわく、お風呂で洗いながらこつこつむくらしいです💦

• 5月26日
おさかなりんご

元保育士です。
自慰行為は小児自慰といって幼い子でもする子はします!
小6なら普通ではないでしょうか?
そろそろ女の子、男の子の区別がついて意識する時期だと思います。
注意するのは逆に良くないかな、、、
ちゃんと成長してる証拠です!
剥けてるかは正直その年齢になると母親が確認するのは難しいですよね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自慰は成長の過程として受け止めるしかないですね!
    剥けているか心配でなにも教えてあげれず申し訳ないと思ってしまいます😢
    確認も難しくて、、

• 5月26日
ママリ

お恥ずかしいお話ですが私自身が小4の頃から自慰行為してました。
きっかけといえば父のアダルトDVDを見てからです💦
女なので最後までやってたのかは覚えてませんが、学生の頃は休みのたびにやってました…
男の子なら尚更ありえないことはないかもしれません。

注意は一番やめておいた方がいいかもしれないです。
まずその行為自体、中毒のようになってるので、注意されたところでやめれるわけではないです😭
それを見つかったとわかると
母親に色々嘘ついてしまうことも増えますし、見て見ぬ振りしてあげた方がいいかなと、、実体験では思います💦

ただ、女の子の体に興味が出てきてしまい、もしものこともありますので、自慰行為をしてることは知らないままにしておいて、性のことについては親子で話し合った方がいいかなとは思います!その際精子の動画なり本なりで説明してあげるといやらしさもなく、本気さが伝わるかもしれません!

皮についてですが、旦那は小5のときに母親からトイレで剥いてもらったと言っていましたよ!
剥けてないとこうなる可能性があるとかの説明を真剣にした上で剥いてあげたら母親が聞くことに問題ないかもしれないです。
旦那は衝撃的だったからいまだに覚えちゃってるみたいですが
別に母親に裸を見られても恥ずかしくないと言ってるくらいなのでショックとかトラウマとかはなかったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な体験談ありがとうございます!
    年齢的には問題ないんですね。たしかに注意してしまうと余計に頻度が多くなってしまったり良くない方向に向かうかもしれませんもんね💦

小5でも剥いても遅くないんでしょうか?旦那さんはずっと剥けていますか?

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

遅くないとは思いますが旦那は痛かったのを覚えていました!
    全然今普通に剥けてますよー!

でもいつ剥いても痛いのかもしれないです🤔三歳の息子でも週一で剥いてるんですがそのあと少しの間痛がります。すぐ治りますが…

でも他の方がおっしゃるように思春期で向いたりする子もいるみたいですね。

でもその時にもしおちんちんに傷がついたりしたとしても思春期になっちゃえば親に言えず病院すら行くの嫌がるかもですし(中1の妹がいるので、小6と中学生になってからの心の感じの違いがわかります)いまからむいたほうがいいかもですよね…

もし色々考えるようでしたら
    お母さんが剥くというより、スマホで絵の剥けてるしゃしんとかみせてみて、
    「おちんちんこんなふうに出てる??あんまり時期が遅くなると良くないみたいだから、今自分でやってみれる?」って言ってトイレとかでやってもらうといいかもですね!お母さんは見ずに、痛かったり,晴れたりしたら教えてって言えばお子さんも言いやすいかも。

• 5月26日
(^^)

自慰行為は注意する事ではないと思います。きっと注意しても無駄だと思います😅甥っ子も思春期はそんな感じで姉はあえてティッシュを補充してあげたりしてたみたいです(笑)

剥くことに関してはサラッとちゃんと剥いて洗いなねとかもう剥けた❓と軽く聞いたり親が性に恥ずかしさを出さない方がいいって言ってました❗️

みんな通る道なんですから🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    甥っ子さんは何歳頃から自慰をされてたんでしょうか?
    お姉さんは他にしてあげたことってあったりしますか?

すみません🙇‍♀️気になってしまって

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

するんじゃないですかね??
6年生で剥けてないととんでもない痛みだと思いますよ💦

注意しても意味ないかと💦

はじめてのママリ

夫に聞いたら、普通だそうですよ😂
皮もお母さんが気にすることではなく、思春期になれば自分でなんとかするものだから気にしないであげてとのことです(笑)
よかったですね、なんの問題もなく普通に成長しているってことで👍

ママリ🔰

小6は普通のイメージです😂男子がそんな話してたの覚えてるいます笑 

自慰行為するぐらいなので剥ける剥けないの知識はありそうな気がします!普通に会話できそうなら「剥けてなかったら手術もできるんだって〜真正なら保険適応やから18までに言ってね」ぐらいの声かけていいのかなと思います😊

おたふくなんてん

回答締め切りしていると思いますがコメントします。

私自身小2から自慰していました。ゴミ捨て場にあったエロ本を見つけて。

私はアラフォーですが、小学生の時のクラスメイトは小学生からセックスしていましたし(クラス委員している子)、自慰を止めるよりも性知識をしてあげる方がいいと思います。

今はネットで気軽にエロが見れますから避妊の大切さとか赤ちゃん出来てしまうリスクを教えてあげた方が良いと思います。