※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

妊娠後の夜更かしは赤ちゃんに影響ある?同じ経験の方、アドバイスありますか?


妊娠したのわかって仕事辞めてから
毎日眠いし11時〜12時ごろまで寝てます。
夜は元々夜更かしばかりしてたのもあるし
起きたのが遅いと眠くないのもあり
だいたい深夜1〜2時頃に寝ています。

調べたら産まれるまでの夜更かしは
あまり直接的には赤ちゃんに
関係ないと書いてあるのを見ました。
まぁ夜更かしが原因でふらついて転ぶとか
そういう危険性があるかもしれませんが
眠気とか夜更かししても無いとして

赤ちゃんに影響ってあるのでしょうか...


同じような方、
こうしたほうがいいよ、等あれば
ぜひコメント頂きたいです。

コメント

ママ

もともと夜をしていて妊娠して飲まずに妊娠5ヶ月まで働いてたので、寝るのは2時〜3時で起きるのなんで昼過ぎでしたw
仕事辞めてもそれは変わらず深夜4時まで起きてたことも😭
特になんもなく健康に生まれてきました♡
ただ子供がうまれたら寝ていられないので少しずつ生活リズムを整えてた方が楽ですよ( ^ω^ )
あたしは産まれてから生活リズムを戻したので正直しんどかったです💦

  • yuu

    yuu


    5ヶ月まで夜のお仕事で働いてたなんて
    すごいです!大変そうですね...
    やはり寝る時間は深夜になってしまいますよねえ
    生活リズムは変えたほうが
    後々やはり楽なんですね😂
    夜泣きで起きたりするから
    夜強い方が楽じゃないか?
    とか考えてました😂💦
    ありがとうございました!

    • 4月4日
まぁちゃん

私は妊娠中は1日中ずっと眠い日もあれば
朝方まで寝れない日もあったり
寝つきが悪く何回も起きた日もあり
その日によって全然違いました😩

出産してからは3時間おきに
必ず起きないといけないしと思って
なので眠たい時に、寝れる時に
好きなだけ寝てました(笑)

悪い影響があるとかは
聞いた事ありませんが
夜中に毎日起きていると
お腹の赤ちゃんの生活リズムも
そうなるから、生まれてからも
夜中に起きるようになるというのは
知り合いの子どもで居てました(笑)

神経質に考えないでいいと思いますよ🌟

  • yuu

    yuu


    私も全く眠れない日が続きました...
    調べたら妊娠中は
    本能的にそうなる人がいるそうですね

    私も寝たい時に
    たくさん寝るように
    したいとおもいます笑
    産まれたらほんとに
    寝る時間なんて無くなりますもんね笑

    夜中に起きる子になってしまうのは
    こわいですね!😂💦
    少しずつ生活リズム変えて、でも
    たくさん寝て生活しようと思います

    ありがとうございました!

    • 4月4日
あ-ち

私も自由にしてました!というか朝ちゃんと起きて夜早めに寝ても昼間も眠くて眠くて...( ̄▽ ̄;)生活リズムは整えてあったほうがいいとは思いつつ出産したら好きなだけ寝れるなんてしばらく無いので眠い時は今の内に寝てしまってもいいかもしれません!私は無理矢理リズム整えてましたが今思えばせっかく寝れる時間があったんだからたくさん寝とけばよかったと思ってます(;▽;)

  • yuu

    yuu


    やはり産まれたあとは
    眠る時間なんて無くなるようですね泣

    たくさんいまのうちに
    寝ておこうとおもいます😂

    ありがとうございました!

    • 4月4日
デラもち

私も妊娠中は眠気との戦いでしたよ〜(´∀`*)
昼に起きるのは当たり前で、夜は早いと22時には寝落ちてました( ̄▽ ̄)
かと思えば全く寝られない時もありましたよ💧

妊娠中に昼夜逆転すると生まれて着る赤ちゃんも昼夜逆転、なんて話を聞きますが、そもそも生まれたばかりの赤ちゃんには朝も夜も関係なく、お腹が空いたりオムツが濡れたりで泣いて起きるので、心配なしです(^^)

今生後3ヶ月になりましたが、ようやく1日の生活リズムが付いてきましたよ(^^)

  • yuu

    yuu


    産まれて数ヶ月経って
    生活リズムが付いてくるように
    なるんですね!

    いまは寝れるだけ寝て
    産まれたあとは
    生活リズムちゃんとしようとおもいます!

    ありがとうございました!

    • 4月4日
  • デラもち

    デラもち

    今は、思う存分❗️自分を甘やかしちゃいましょ✨
    お身体大事にしてくださいね😆💕

    • 4月4日