※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
ココロ・悩み

女性は2人の子供がいるが、3人目を産むか悩んでいる。夫は男の子が欲しいが、女性はノイローゼの経験から不安を感じている。産むなら2歳差か4歳差で考えている。周りの意見に戸惑いを感じている。

元々女の子が2人産まれたら子供3人
2人目が男の子だったら子供2人って考えてたんですが、
結局女の子2人でもう1人って感じになってて
来年の6月ぐらいから妊活しなければなりません。
でも、2人目を産んですぐノイローゼになってしまい
その頃の事を思い出すと未だに過呼吸になったりします。
私は2人でもう充分と思う気持ちとやっぱり男の子が欲しいって言う気持ちがグルグルしてます😔
夫に私がもう2人だけでもいいかもって話すと
それでいいんじゃない??と私の事を気にして言ってくれるのですが、夫も男の子はずっと欲しそうにしてます。
産むなら2歳差と4歳差と思ってます。
でも、産んだらきっと2人目の時よりノイローゼのような症状が復活してもっと酷くなるんじゃないかと不安です。
同じような気持ちになった方いらっしゃるでしょうか😢
現在私が22歳で周りはまだ若いしどんどん産んでいいじゃん!😆と言ってくるのもほんとに鬱陶しくて😮‍💨

コメント