※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

恥ずかしがり屋のお子さんを育てる方へ 小学生になる我が子が人前での発表が苦手です。将来克服できるでしょうか?

恥ずかしがり屋のお子さん育ててる方いますか?😣
我が子は来年小学生になるのですが、人前で自己紹介とか無理です💦
普段園では、小さい声ながらも発表とかしてるみたいなのですが、どうしても慣れない人たちの前や発表では、ニコニコしてるだけで言えません💦
小学生になるのに、いつか克服出来るのでしょうか、、

コメント

さーちゃん

かなりの恥ずかしがり屋の娘が小学生になって急に変わりました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何かきっかけありましたか?💦
    今は自己紹介も挨拶も出来ないレベルなのですが、、

    • 5月25日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    根本は変わってなくて恥ずかしがり屋は今もですけど小学生になってみんなの前で発表したりが増えてみんながやっていることなのでやらないと!って娘なりに頑張って切り替えてるんだと思います!プライベートはかなりの恥ずかしがり屋で挨拶も難しいぐらいです😂

    • 5月29日