※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

上司からの出産祝いについてのお返しで悩んでいます。5千円分の高級紅茶か焼き菓子を考えています。夫は軽い感じでのしはいらないと言っていますが、適切でしょうか?

上司からの出産祝いのお返しについて。
夫が職場の上司(部長)から出産祝いでアマギフ1万円分を頂いたのですが、何をお返ししようか悩んでいて😅
百貨店に売っているようなちょっと高級な紅茶か、焼き菓子か..?5千円分で考えています。
皆さんならどんな物お返しに選びますか😣?
あと、夫がお返しは軽い感じで渡したい、のしはいらないと言っているのですが、それってアリなんですかね😅?
内祝いだし上司だし、つけた方が良いのではと思ったのですが💦

コメント

初めてのママリ🔰

のしはどんな間柄かにもよるかとは思いますが、職場の上司なら付けた方が常識的だと思います☺️
ご家族がいらっしゃるなら焼き菓子の詰め合わせや暑くなるからゼリー等、独身の方なら珈琲の詰め合わせとかでも良いかもしれないですね🥰

• ママリ

ママリ

全然仲の良い間柄でもないです😅
    夫的には貰ったアマギフは包装されてなかったので、のしをつけたら逆に相手に気を遣わせるんじゃないかと思った様です。
    のしをつける事、もう一度夫に伝えてみます!
    奥様と暮らしている様なので焼き菓子、ゼリー良いですね🥰
    探してみます!
    ありがとうございました🥹

• 5月25日