※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くいしんぼ
妊娠・出産

産後直後の骨盤の痛みについて相談です。経膣で双子を出産し、痛みがひどくて日常生活に支障が出ています。同じ経験をされた方の経過やアドバイスをお聞きしたいです。

産後直後の骨盤のゆるみについて質問です!
経膣で双子を産んだのですが、骨盤が開きすぎたのか痛すぎて上半身を起こすことも横を向くこともお尻を数cm上げることも叶わず、痛みで泣きながらストレッチャーに移動させてもらいました。。
ネットや投稿を見てると、産後の骨盤の緩みの悩みは多く見かけるのですが、直後でここまで痛い事例がなかなか見当たらず…
もし同じ経験をされた方いましたら、マシになるまでの経過やアドバイス(骨盤ベルトを巻く?)いただけると嬉しいです。。5日で退院できる気がしません😭
よろしくお願いします🙇

コメント

Riicha

私も骨盤開きすぎて、太もも・腰・おしりが痛かったです!特に太ももと腰が痛かったです!横になってても痛い。脚は閉じれない感じでした💦それでも骨盤ベルトは嫌でしてませんでした!なのでストレッチとマッサージをして何とか乗り切り、骨盤矯正が出来るヶ月になったら速攻骨盤矯正いきました💦

• くいしんぼ

くいしんぼ

アドバイスありがとうございます!!脚は閉じれないめっちゃ分かります、、
    ストレッチとマッサージ、調べて私もやってみます!骨盤矯正も話聞いて行くことを決意しました🥹同じ境遇の方がいるの大変助かりますーーー😭

• 5月25日
  • Riicha

Riicha

頑張りましょう🥲

• 5月25日